Dai-man

【フィットネスクラブ初】女性に人気のハンモックプログラムを体験!

スクリーンショット(2014-07-09 17.02.10)

ハンモックを使ってヨガのようなポーズをするプログラムが存在するらしい…最近女性を中心に人気という『ハンモックプログラム』を調査してきました! 久しぶりのダイ漫です。

1

仕事のストレスやデスクワークで凝り固まった体が悲鳴をあげていた昨今。フィトネスクラブ初の『ハンモックプログラム』があると知って体験してきました! というか、なんだかリラックスできそうな響きだけど、ハンモックを使ったプログラムって一体…?

2

ハンモックプログラムとは

レッスンは、“癒し”を目的とした「ハンモックリカバリー ~癒し~」、疲労などからの“回復”を目的とした「ハンモックリカバリー ~伸ばし~」、コアトレーニングを目的とした「ハンモックワークアウト ~コア~」の3種類。

 

◇ハンモック特有の揺れが効果的!

入眠を早くし、睡眠の質を高めるとともに、リラクゼーション効果をもたらすといわれている。

◇  自然体の自分に戻る!

ストレスの多い現代でハンモック特有のゆらぎや包まれる安心感によって日常生活の緊張を和らげ、自然体の自分をとり戻せちゃう!?

3

今回は新しいものを試してみたいし、デスクワークばかりで運動を出来ていない自分の体を動かしたいし! で、『ハンモックワークアウト~コア~』を体験。

4

着替えてジム内に入ると、ハンモックや寝そべるトレーニング場所には人工の芝が。今回のハンモックワークアウトは裸足で行いました。(これだけでも癒やし効果!)

 

今回教えてくださったのは新宿店トレーナーの高澤 麗さん。

5

一見難しいと思われがちなコアトレーニングですが、不安定なハンモックに乗っている(または体の一部を預けている)だけで、バランスを保つために自然に体の軸を感じることができるんだそう。そのために、普通のトレーニングに慣れていない人でもコアに意識が集中しやすくなるんだそうです。

6

7

実際に体験してみると、ハンモックという非日常なツールになんだか楽しくなり、包まれているという感覚が安心感を与えてくれながら体の中心を鍛えられている感覚がしました。

8

ほかにも色んなポーズを教えていただきました。

9

どれも体の中心部に力が入るポーズばかり。というか、中心部にしっかり力をいれておかないとポーズが静止できない…! “ここに力を入れるように気をつけよう”という感覚ではなく、“ここに力が入ってないと先に進めない!”といった感じ。自然に鍛えられる感じが運動が苦手な女性でも無理なく&効率よく鍛えられそうなメニューでした。

10

時間は30分で、なんと体験もできちゃうんだそうです!(有料) みなさんも是非一度、包み込まれる安心感を体感しに行ってみて! きっといままでフィットネスを苦手に感じていた人の意識も変わるのでは? ティップ.クロスTOKYO渋谷&新宿店で体験できます!

11

 

【プログラム概要】(ハンモック ワークアウト~コア~)

■  店舗:ティップ.クロスTOKYO 渋谷および新宿 ■時間:30分 ■料金:無料  会員プランは6,300円~。

■  特徴:ハンモックの特性を応用した6つのポーズで、コアに効果的にアプローチ。呼吸に合わせて動作を行うことで、ウエスト周りのシェイプアップから美しい姿勢づくりなど、しなやかなボディラインを手に入れることができます。

ティップ.クロスTOKYO   http://tip.x-tokyo.jp/

 

 

 


2014/07/10 | キーワド: , , , | 記事: