Diet

1分でスッキリ小顔! 骨気(コルギ)のやり方① ~ほおの肉&顔のむくみ編

左:Before 右:After 続ければこんなに小顔に!

最近とっても顔が小さくなって、やせた気がする某スタイリストさん。あまりに小顔になったので「最近超やせましたよね。何ダイエットしたんですか?」と尋ねたら、「ダイエットじゃないの。骨気(コルギ)をやったの!」との答えが。。。 韓国発のマッサージ法・骨気。知ってはいたけどこんなに効果があるなんてビックリ。ということで、その方法を教わってきました!!

ほお肉をシェイプして、丸顔・下ぶくれを解消

今回は、ほっぺたの肉やむくみ取りにいい骨気をご紹介。 はじめる前に、オイルやクリームを顔にぬってすべりをよくしましょう。

1)両手を写真のように組み、上にきた親指の側面の骨を顔に当て行います。

手の組み方はやりやすいほうでOK!

手の組み方はやりやすいほうでOK!

 

2)目頭の下から鼻のヨコに親指がくるように当てます。

親指の側面がしっかりほお骨に当たっていると◎!

親指の側面がしっかりほお骨に当たっていると◎!

 

3)親指に力を入れながら、こめかみに向かって押し上げていきます。①ほお骨の上側⇒②真ん中⇒③下側の順に各1回。

ほおの肉を押しだすようにグイ~ッと!!!

ほおの肉を押しだすようにグイ~ッと!!!

 

4)こめかみまでもってきたものを耳の下まで1回押し出します。さらに首の横を通って鎖骨まで流すのを3回行います。

耳の下で一度とめ、そのあと鎖骨まで一気に押し出して。

耳の下で一度とめ、そのあと鎖骨まで一気に押し出して。

※顔の反対側も同様に行ってくださいね!   骨気は、骨を骨で押すイメージでやりましょう。

親指の骨で、ほお骨を押すイメージです。力加減は、ちょっと痛いと感じるくらいの強さで押してみて。目標は、1日3回! 期待できる効果はこちら。

★顔のむくみが取れる

★ほおの肉がスッキリ

★顔の輪郭がシャープに

★顔の骨のゆがみも整ってくる

★血行が促進され、肌がキレイに

最初のある写真は骨気を2カ月やったBEFORE⇒AFTERを石膏でかたどったもの。全然ちがうでしょう!?別人級の小顔になりたい、やせた?って言われたいならさっそく「おうちで骨気」をどうぞ!


2014/06/20 | キーワド: , , | 記事: