Diet

1分でスッキリ小顔!骨気(コルギ)のやり方② ~エラ張り、二重あご解消編

左:Before 右:After エラがスッキリ。口角も上がった★

びっくりするほど小顔効果があるとウワサの韓国のマッサージ法・骨気(コルギ)。これを自分でできる方法「おうち骨気」を紹介する第2弾。

今回は、悩んでいる人も多いエラ張りや二重あごを解消する方法をお届けします!

 輪郭がシャープに! エラ張り解消・二重あごスッキリ★

始める前に、オイルやクリームなどを顔に塗って、すべりをよくしておきましょう。

1)手は写真のようにし、2本の指でフェイスラインをはさんでいきます。

人さし指&中指の第二関節か、中指&薬指の第二関節、やりやすいほうでOK。

korugi2-1

 

2)あごの骨をつかむように2本の指の第2関節ではさみます。

korugi2-2

 

3)輪郭にそって、耳の下まで力を入れながら押し上げていきます。これを3回、左右ともやりましょう。

korugi2-3

 

4)2と同様にあごの骨をはさんだら、あご先を指の間でキュッとしめるようにします。

korugi2-2

 

5)耳下まで1㎝くらいずつ細かく移動させながら、輪郭の骨をつまみ上げていきます。ポイントは、つまんだら上にあげていく感じ。下に引っ張らないようにね。反対側も同様にやりましょう。

korugi2-4

 

これを1日3回が目標です。3日間続けるだけでも、顔の輪郭の変化が実感できるはず!

そのほか、口角がキュッと上がったり、目がパッチリする、鼻が高く見えるといった効果も期待できます。つまり、顔が若返えってみえるということ!

顔のアンチエイジングのためにも「おうちで骨気」、オススメです!

 

 

 

 


2014/06/23 | キーワド: , , | 記事: