Diet

モデルの山本美月、美優も通う『アフロディーテ』でトータルビューティを目指す!【ビューティーレポーター体験レポ】

P1010181

先日、オシャレ感ただようジム『アフロディーテ』にて、ビューティーレポーターの体験が行われました。モデルの山本美月さんや美優さんも通っているといういまメディアでも話題なジムなのです。

パーソナルトレーナーである小塚先生があみだされた“小塚式メソッド”で理想のボディデザインに近づけるとリピーターも多いようです。今回は、実際にビューティーレポーターたちが体験し、どんな魅力的な場所あのか彼女たちの生の声でお届けしていきたいと思います!!

【小塚式メソッドとは?】

パーソナルトレーニング

アフロディーテでは、ひとりのお客様に対してひとりのトレーナーが90日間専属で担当!お客様の目標・骨格・体質に合わせて生理学的根拠に基づいたトレーニングと食事のプログラムを考えていきます!

体幹を鍛える

ただやせるだけでなく体幹の筋肉を中心に鍛え、しなやかなメリハリのあるボディラインを意識。体幹の筋肉を鍛えることにより、基礎代謝量を増やし、寝ていてもカロリーを消費しやすい体をつくります。

3ヵ月間集中トレーニング

90日間、週に2回、1回50分のトレーニングだけで確実にダイエット・ボディデザインすることが可能。またアフロディーテでは、お客様それぞれのカラダに合わせてダイエット・ボディデザインしていくので、自宅での運動はやらなくてOK!

 3 or 6ヵ月間のアフターケア

90日間コース終了後、リバウンドを防ぐためのメンテナンスコースがあります。90日間で増やした筋肉は普段の生活では使うことのない深部の筋肉なので、筋生理学的に使わないと衰えてしまうといわれています。
なので、完璧なボディを維持するためにも週に1回のメンテナンスコースをオススメしています。

 

また、Aphroditeでは、完全個室でお客様それぞれの目標に合わせパーソナルでトレーニングを行っていきます。ダイエット・ボディデザインはもちろん、骨格や姿勢も修正していくため短期間でも確実な結果を出すことができるのです!トレーニングメニューは女性向けにアレンジしてあり、深層部の筋肉(インナーマッスル)を鍛えるメニューがメイン。ムキムキな筋肉がついてしまったりイカつくなってしまう心配はありません。トレーナーも全員女性。
       トレーナーの方と二人三脚で、理想のボディに向かっていけるなんて……、ステキ過ぎませんか!?専属で指導してもらえるので、みるみるうちにカラダの変化にも気づきやすいのです。期待が高まりますね。

【アプリでも徹底サポート!?】

ボディデザインを形成する上で食事管理は必須なもの。でも、食事管理って自分できているようでできないものですよね。実際に、できていなくて悩んでいる女性はたくさんいるのではないでしょうか?

アフロディーテでは、スマートフォンに対応した独自の食事管理アプリを開発しました。

1-1 2-2

朝・昼・夜とそれぞれにどれだけの量を目安に摂取してよいかが予め記入されているので便利。
またアップした写真はトレーナーが毎日確認します。フィードバック機能でトレーナーからの適切なアドバイスが即日受けられるのです!ただ、あなたは毎日の食事の写真をこのアプリにアップするだけ。ジムでは、カラダのトレーニングをサポート、家では食事の管理もしていただけます。ダウンロードするしかないですね!!!

 

さっそく、ビューティーレポーターの方々に実際に体験していただきました!(ここからは、ビューティーレポーターKさんとJさんと呼ばせていただきます)

まずは、専用のトレーニングウェアに着替えてもらいます。

P1010180

(これだと、会社帰りなどに手ぶらでいけるのでとっても楽ちん♪しかも、可愛い!!)

今回、指導していただいたのはもちろん、小塚メソッドをあみだした小塚さんです!!

P1010207

貸し切りの完全プライベート空間なので、まわりを気にすることなく集中してトレーニングすることができます。

P1010184

(小塚先生も優しいかとおもいきや……、意外とスパルタ!!笑)

P1010188

(でも、それもみなさんを思ってのこと。まさにアメとムチなトレーニング内容でした)

基本的に行ったメニューは、どれもカラダのトータル(背中、うで、お腹、ウエスト、うで、おしり、姿勢などなど)に効果が期待できるものばかりです。

どのメニューもだいたい、10×3セット。小塚先生、いわくその人自身に合わせて回数を減らしたり、増やしたりとカラダにあった運動量で調整しているんだそう。

体重や体脂肪を落としたい!部分やせをしたい!などの願望を持つ全ての女性に効果が期待できるトレーニング内容です。

 

【ビューティーレポーターKさんのコメント】

夏に向けて、お腹や脚やせを始めたいなと思っていたので、今回この体験ができてほんとにうれしかったです。最近、運動らしい運動もしていなかったので、良いきっかけになりそうです。確かに、メニューは少しつらいかもしれないけど小塚先生が明るく指導してくれるのでとっても支えになります!

P1010061 P1010057

(ディップスという床ギリギリまでおしりを下げて上げる運動。うでだけかとおもいきや脚やおしりにも効いていてびっくりしました!)

ウェアも可愛いので、始める前のモチベーションも高く保てて、長く続けられそうです。ただ、明日の筋肉痛が心配です(笑)。

【ビューティーレポーターJさんのコメント】

昔、ちょっとだけトレーニングの経験やダンスなどで運動はしていたので、初回のコース(50分)と聞いて少しラクなのかな~と思ったけど思ったよりハードでした(笑)。体験の最中は、ひざがほんと笑っているって感じ(むしろ、カラダ全部といってもいいくらい)でした。

P1010191 P1010199

(特に私は、スクワットがつらかったのですが、終わった時にすごくおしりに効いている感じがしました)

でも、カラダの中からぽかぽかしてきてまさに、インナーマッスルを使っているような感覚でした。小塚先生と一緒におしゃべりしながらできて苦しいという思いより、楽しい思いの方が強かったです。今年は、夏やせしてがんばっちゃおうかなと思います★

 

実際、私はビューティーレポーターの方たちの体験の様子を見ていただけなのですが……見ているだけでも効果がありそうだと感じるトレーニング内容がたくさん詰まっていました!「今回は1回だけで、すぐ効果がカラダにあらわれるのか」といわれたら少しわかりにくいのですが、体験終了後はビューティーレポーターの方々はスッキリとした表情をしていました。おそらく、カラダに詰まった毒素が抜けたのではないかなと思います。(今度は、実際に体験しにいきたいな~と見ててしみじみ感じたサトユリでした)

 

 

アフロディーテ http://www.aphrodite-body.com/


2014/06/27 | キーワド: , , , | 記事: