Diet

ヘルシーボディの持ち主“ミランダ・カー”がやせている7つの理由

miranda asahi

今、世界で一番注目されてる女性の一人・ミランダ・カー。昨年ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェル(専属モデル)は引退しましたが、日本のCMに出演したり、H&Mの2014年春キャンペーンモデルに起用されたりと、活躍の幅をどんどん広げていますよね。周囲をハッピーにする愛らしい笑顔も素敵だけど、彼女の魅力といえば、やっぱりあの健康的なボディ。日本人のダイエットってガリガリのペッタンコなイメージですが、そんなのもう時代遅れ!これからはただやせているだけじゃない、メリハリボディの時代です!そんな憧れのヘルシーボディになるために、ミランダのヒミツに迫ります。

ミランダ・カーがやせている7つの理由

1、ホットレモン

毎朝欠かさずに飲んでいるのが、ホットレモン。コップ1杯のお湯にレモン1/2個分の果汁を入れ、スライスレモンを一枚入れれば完成。ミランダ流ホットレモンは、甘味料一切なし。朝起きたらまずホットレモンを飲んで、胃腸も起こしてあげましょう。温かいお湯とクエン酸が胃腸をゆっくりと刺激し、新陳代謝をよくしますmiranda hotlemon

2、グリーンスムージー

平日の朝は、ホットレモンと一緒にグリーンスムージーも飲んでいます。しかも、このグリーンスムージーはミランダ独自のレシピ!栄養バランスに気を使っているので、フルーツよりも「グリーン(葉野菜)」が多めに入っているそう。栄養士の資格を持つ彼女だからこそ、その効果には期待しちゃいますね。

3、5:2ダイエット

週5日は通常通りの食事をし、残りの2日だけ1日500キロカロリー以内にするというダイエット方法。この方法は1週間のうち2日間だけ頑張ればいいので、ストレスなく続けられそう。さらにミランダの場合、通常通りの食事5日間も80%はオーガニック食、残り20%は好きなモノ(フライドポテト、チョコレート、稀にステーキ等)という割合にしてるので、より効果的にダイエットできるみたい。

4、チューブ・トレーニング

激しい運動が苦手なミランダ。このチューブ・トレーニングはゴム製のチューブを引っ張ったり、戻したり、という動作をゆっくり行うことで身体に負荷をかけ、インナーマッスルを鍛えます。身体のバランス能力が上がり、姿勢がよくなるのでダイエットには効果的。チューブは道具1つで身体全体をくまなく鍛えることができる、とっても優れもの。ミランダのしなやかボディの秘訣はここにあったのかもしれません。

miranda tube traning

5、年に2回のデトックス

ミランダは年に2回、グルテン製品・コーヒー・糖分・乳製品・アルコール類・肉を2~4週間断って、デトックスをしています。胃腸に負担をかけやすく、毒素として蓄積しやすい食品を避けることで、心身ともに健康になれるのです。

6、ノニジュース&キヌア

ノニジュースってご存知ですか?ノニとは南国産のフルーツで、そのノニで作ったジュースが健康と美しい肌のために効果絶大らしいです。ノニの成分で特に見逃せないのが、血液をさらさらにする成分です。血行が良いと基礎代謝も上がるので、ダイエット効果も自然とUP。ミランダも幼い頃からこれを愛飲しており、「ノニジュースのない生活は考えられない!」と言ってるほど。
また、キヌアとは、雑穀に分類される食品。栄養価が非常に高いことでミランダも注目しています。通常の精白米と比べ、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム…などを含み、まさに天然のサプリメント。グルテン製品はダイエットの大敵ですが、このキヌアはグルテンフリーなので安心して食べることができますね。

7、最愛の息子フリンくん

今のミランダの最大の癒しといっても過言ではないのが、息子のフリンくんでしょう。目元がかなり元夫オーランド・ブルームに似てきて、イケメンっぷりも増してきましたね…!そんなフリンくんとの日々の生活を大切にしているミランダ。愛情がもたらす効果って深いですよね。やっぱり愛に満ちている人からは、それが顔やスタイルにも表れてくるんですね、きっと!

miranda fulin

 

ミランダは、朝起きて口にするものにとても気を使っているようですね。そして、無理なく続けられるようにワークアウトは控えめだったり、食事制限も厳しくありません。全部始めるのは難しいかもしれないけど、ホットレモンは今日からでも実践できそうですね!それが難しい人は、5:2ダイエットをしてみたり、年に2回だけのデトックスを短期間チャレンジするのもいいですね!とにかく“挑戦する”ということが美への第一歩ですよ!