Diet

NYセレブにも大人気な次世代エクササイズ「FEELCYCLE(フィールサイクル)」❤【ビューティーレポーター体験レポ】

GINZA_LESSON

「フィールサイクル」という言葉をはじめて聞いたという方もいるかもしれませんね。実は、今NYセレブに大人気なエクササイズなのだとか。あのレディ・ガガもハマったといわれているんです!いま、日本でも注目度がうーんと上がっている「フィールサイクル」とは、ひとことであらわすと、クラブ×フィットネスバイクの融合です!!

前回、ダイ漫でも、紹介させていただいた「フィールサイクル」の記事は、チェック済みでしょうか?今回は、FEELCYCLE赤坂にて、実際にビューティーレポーターの方に体験してもらい、その“リアル”な声を聞いてきちゃいました!(私も一緒に体験させていただきました。。。)

 

そもそも、フィールサイクルとは?

☑ 高いカロリー消費量。1レッスン400~800kcal

FEELCYCLE(フィールサイクル)は有酸素運動と無酸素運動の両方の要素を持ち、かつ自転車と異なりノンストップで集中して運動を続けられます。これにより45分間の1レッスンで約400~800kcal(※) という脅威のカロリー消費量を実現しました。
※METsによる算出。効果には個人差があります。

☑ 脚、ウエスト、ヒップ、二の腕に高いシェイプアップ効果

フィットネスバイク+シェイプアップしたい部分と合わせてプログラムを設計、開発。数種類の運動を組み合わせることで、脚、ウエスト、ヒップ、二の腕や全身に高いシェイプアップ効果が期待できます。

☑ 大音量の音楽のなかで汗を流し、高揚感、爽快感、一体感を共有。

クラブさながらの大音量と重低音の音響システム、高揚感溢れるライティング。全身で音楽を感じながら、インストラクターや仲間と一緒に汗を流せば、最高の爽快感、達成感、一体感を得られます。

☑ 朝7:00から深夜23:00まで

早朝から深夜まで営業、レッスン30分前までWEBで予約可能なので、出勤前や出勤後等の1週間のワーキングサイクルの中に組み込んだり、ちょっとした空き時間に予約したり、お友達と一緒に予約したりと、様々なニーズ、シーンに対応できます。

 

※ 「FEELCYCLEフィールサイクル)」ホームページより

楽しくてクセになりそう!フィールサイクル初体験

クラブをイメージした店内はオシャレでスタイリッシュ!!NYセレブに人気なのも、うなずけるオシャレ感が漂っていました。。。

SHINSAIBASHI_lobby

さっそく、体験!!とそのまえに、今回は、お借りしたウェアに身を包みます!常連さんなどは、自分自身でウェアを揃えているみたいですよ♪(自分自身でオリジナルなウェアの組み合わせを楽しむのもアリですね)

P1010360

また、シューズはフィールサイクル専用のものに履き替えます。見た目は、陸上のスパイクのような印象でしたが、シューズの裏に注目!

P1010359

それは、バイクに乗る時のペダルにはめる溝のようなものがあるのです。(ふつうの地面を歩くときはなんだか違和感。。。)

靴とウェアに着替え、タオルと水を持っていざフィールサイクルへ!

AKASAKstudio(ジャン!!)

ズラーっと並ぶバイクの中から、指定のバイクへ向かいます。そこで、シューズの溝にしっかりとバイクのペダルをはめます。しっかりとバイクと固定することで安定してバイクを漕ぐことが可能!また、固定されることによって太ももの裏を引き締める効果などがUPするんだそう。

P1010341

今回のレッスンプログラムは、「Body Burn」シリーズの「Body Burn1」。動きの練習パートを含む、フィールサイクル初心者向け全身燃焼プログラム。トライアルレッスン(初めての受講)では、必ずこのレッスンを受けるようになっているのです。

GINZA_LESSON

バイクにまたがり、いざレッスン開始!バイクをまたがりながらの腕立てふせで二の腕の引き締め、高速回転で漕ぎながら座ったり立ったりの繰り返し。

左右に体を動かしながらの全身運動や頭の高さは変えず、脚はゆっくり漕ぐお腹の引き締めに効果的な動きなどをとり入れてのレッスン。

P1010339

ハンドル部分に備え付けられているトルク。これは、ペダルの重さ(負荷)を変えることができます。変えるタイミングはインストラクターの指示に合わせるのが基本。でも、最初から負荷は大変!という人は、自分のペースに合わせてトルクの重さを変えることが可能。

SHINSAIBASHI_LESSON-140222_5527

スタジオがブラックライトに!付属の光るダンベルを使って楽しくシェイプアップ。暗闇のなかダンベルだけが光るのでなんだかライブ感、クラブ感をより感じられます。また、暗闇なので周りの人の視線も気にならないのもGOOD!

この日のレッスンを担当していただいたインストラクターはMihoさん。

P1010362

一日、だいたい1レッスンから2レッスン担当をしているというMihoさん。

*インストラクターMihoさんのコメント

一緒に音楽に乗りながら、クラブ感覚で楽しくでき、音楽とお客様との一体感を大切にして、毎レッスン行っています。音楽の音量も大きく、レッスンごとに曲も変わるため、やっていて盛り上がること間違いなし!今回、体験していただいた「Body Burn」シリーズも大変人気があるプログラムなのですが、この夏、部分やせを目指したい方は「Body Shape」

がオススメ!二の腕、クビレ、ヒップUP、美脚など女性にうれしいメニューとなっています。もちろん、男性のメタボ対策にもピッタリです。

*ビューティーレポーターKさん

音楽に合わせて体を動かして、45分が本当にあっという間に感じました。楽しいけどしっかり汗をかいて、“動いている”という感じが心地よかったです。1曲ずつ曲調が違ったり、照明が変わったりして飽きません!また、自分のペースでできるところも良いと思いました(とくに、照明が落ちて暗くなったとき)。たった45分の1レッスンで400~800kcalも消費できるので、忙しい人でもダイエットに成功出来そうだと感じました。

P1010348

 

やせるためには、やっぱり続けることが大切。フィールサイクルは、いろいろなレッスンがあり、インストラクターもちがう、音楽も楽しいというプラスな要素がたくさん詰まったプログラムとなっています。なので、飽きずに続けられるようです。通っていたら自然とやせてしまった!というふうに感じる方も多いんだとか。これからますます注目度が高くなるダイエットスポットなのでは?お友達と一緒に行くのもいいかも。

みなさんも、チェックお忘れなく~❤

 

fc_logo_final_20130605