Diet

美のスペシャリスト【優木まおみの“キレイの秘密”】

優木さんアイコン

先日開催されたスペシャルトークイベント「優木まおみ×Queenswayキレイの秘密はリフレ!」に、クイーンズウェイのイメージキャラクターを務める優木まおみさんとヘア・メイクアップアーティストの“おぐねー”こと小椋ケンイチさんが登場。トークイベントに登場した優木まおみさんは、出産後初のイベント出演ということで妊娠中や産後に自宅で行っていたセルフケアの方法を紹介してくれました。

優木まおみのキレイの秘密[その1]

「産後3ヶ月半で、元の体重まであと1kg!」と語る優木まおみさん、会場からは「すご~い!!!」という歓声が! そんな優木さんにも妊娠、出産を経験したことで今までにない変化があったようで「妊娠中は13kg太りました(笑)。体は重いし、食べ物の量や思考まで別人のように変わってましたね。出産後1ヶ月経っても5kgしか痩せなかったので、これはヤバイな……と焦りました」と告白!「そこからウォーキングをはじめました。あとは食べ物も糖質を取り過ぎないことを意識。あとは小麦粉を控えた食事を心がけたかな」と産後のプチダイエットを紹介してくれました。

 

優木まおみのキレイの秘密[その2]

「家にいる時間が多いから“カッサ”を使って体のむくみや老廃物を落とす作業をしました」と美スタイルの秘訣も紹介してくれました。「私はピンク色のローズクォーツのカッサを愛用しています。指よりダイレクトにグッと力が入るからオススメ!」とカッサを使ったむくみとり方法を教えてくれました。

1、 指の先から二の腕までたっぷりクリームやボディオイルを塗る。こうすることで摩擦がおきにくくなって滑りがよくなる
2、 適度に力を加えながら肌の上を滑らせる。痛みを感じた箇所は“むくんでいる証拠”。上下にこすって。
3、 足裏は、カッサの先端でツボ押し感覚でまんべんなく押す。
4、 鎖骨の上の部分(首の付根あたり)も上から下に流してあげるとリンパの流れがよくなって顔色も明るくなります。

優木さんカッサ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に優木さんは「女性の健康や美容に対する想いは、いつになってもつきることがないと思う」と会場の女性陣にエールを送っていました。みなさんも優木まおみさんのような美スタイルを目指して、今日から頑張りましょう!

 

 

 


2014/08/08 | キーワド: , , | 記事: