Diet

エンターテイメント界のNO.1ボディ!“レディー・ガガ”がやせている7つの理由

tam2015040406

現在「ArtRave: The ARTPOP Ball」ワールドツアー中のレディー・ガガ。昨日無事に日本公演を終えましたね!オープニング・アクトはガガ本人も熱烈なファンである「ももクロ」が務め、そのオープニングの様子がはやくも話題をよんでいます。イメージカラー黄色担当のしおりんが、なんと全身を金色にぬって登場したようです(笑)。さすがですね!会場を大いに盛り上げ、ガガも大満足だったようです。

そんなガガですが、一昨年は“激太り”でパパラッチに散々叩かれました。しかしわずか1カ月半で元の体型に!!世間を驚かせたガガ流ダイエットのヒミツについて迫ります。

レディ・ガガがやせている7つの理由

1、グルテンフリーダイエット

小麦・大麦・ライ麦に含まれるグルテンを一切食べないダイエット。グルテンは脂肪を蓄えるインスリンの分泌を急激に増やします。また、食欲を刺激する効果もあるので、グルテンを避けることで自然とやせやすい体質になるということです。

ガガは自分の行くレストランスタッフ全員に、事前に「グルテンフリーダイエットをしている」と伝える徹底っぷり!セレブじゃないのでさすがにそこまではできないけど、自分の食生活を見直してグルテンを避けるようにするといいかもしれません。

2、スープダイエット

グルテンフリーダイエットと並行して行ったのが、このスープダイエットです。具だくさんの野菜と少量の肉類を入れても、カロリーは一皿たったの200kcalほど。グルテンフリーで大好きなパスタが食べれないガガは、このスープでお腹を満たしていたようです。とくに、「キムチスープ(唐辛子の辛み成分が脂肪を燃焼&ビタミンも豊富で美容に効果的」」と「トマト入りコンソメスープ(トマトに含まれる代謝促進効果でダイエットに効果的)」をピューレ状にして食べるのがお気に入りでした。

毎食スープにする必要はなく、1日1食でも十分効果が得られるので、簡単に取り組めそうですね。

2

3、ココナッツウォーター

ダイエット中に不足しがちな栄養素をココナッツウォーターで補います。栄養価が高く、マグネシウム・カルシウム・ミネラルが豊富に含まれており、身体と同じ浸透圧なので無理なくすうっとしみこみます。また、カリウムがスポーツドリンクの10倍も含まれていてデトックス効果大。さらに、免疫力UP・老化防止など、美容効果抜群のドリンクなのです。

日本でもブームになりつつあるけど、お味は賛否両論!話題だからって一気にストック買いするのではなく、まずは一本試しに飲んでみてください。近くのコンビニでもきっと売ってるはずです。

4、二の腕ダイエット

ガガはスラッっとしていて高身長に見えますが、実は身長155cmと意外と低いんです。スラッと見える秘密は二の腕です。見た目の印象が大きい二の腕は、細くするだけでスラッとやせている印象を与えることができます。逆に、やせてても二の腕が太いとぽっちゃりとした印象を与えてしまいます。

ガガの専属トレーナー、ハーレー・パスターナックによる二の腕トレーニングをご紹介します。コツは普段あまり使わない上腕三頭筋をしっかりと意識すること。また、1日の回数が重要なのではなく、まずは無理しない程度に取り組み、慣れたらどんどん回数を増やしていきましょう。

4

★ダンベルトレーニング

1.2kgのダンベルを2つ用意(2Lのペットボトル2つでも可)

2.仰向けに寝転がり、ダンベルを持った両手を肩のラインにそってまっすぐ上にあげる

3. 肘をまげてダンベルを持った両手ゆっくりとおろす

4.腕は顔の横におろす

5.2・3・4を繰り返す

※この時に腕を床に対して垂直に保つこと(左右上下になるべく振れないようにする)

1日20回程度。

★腕立てトレーニング

1.うつぶせになり脇をしっかりしめて、両手を床につく

※下半身はぺたっと床についててOK

※この時手はなるべく身体の内側・胸のあたりにおく

2.ゆっくりと腕の力だけで上半身を起こす(両腕がしっかりと伸びるところまで)

3.1・2を繰り返す

1日20回程度。

5、ハードなWORKOUT

アーティストであることに完璧主義者なガガは、ボディメイキングに相当な力を入れています。どんなに多忙なスケジュールでも決して文句を言わず、絶対にワークアウトだけは欠かしません。

レディー・ガガのようなトップアーティストになると、たった2時間ダンスレッスンを行うだけで800kcalも消費してしまいます。ダンスレッスンに加え、ランニングなどの有酸素運動、腹筋、縄跳び、ウエイトトレーニングを行います。これを毎日欠かさず行います。(毎日これだけ運動してるのに、激太りしたのはナゼ……?笑)

また、ツアー前には体力を養うために通常のワークアウトを2倍にするとか。今回のツアーも世界68都市、78公演行うので、スタミナが必要なのも納得ですね。

6、ドランクダイエット

ガガ自身がこの「酔っ払いダイエット」でやせたと公表しています。確かに、アルコールを摂取することで代謝が高まるので、適量飲むぶんにはダイエットにも効果的です。ですが、ここから先は良い子の皆さんは絶対にまねしちゃけません。なんとガガは泥酔した後に激しいエクササイズをするのです。普通だったら酔った状態で運動なんて危険行為です。絶対にワークアウトを欠かさない、ガガの鋼の意志には驚きを隠せません。

1

7、摂食障害

ガガも普通の女の子と同じような悩みを持ち、バレリーナのような細い身体に憧れを抱いていました。10代の頃はひどい摂食障害に悩まされていて過食・拒食を繰り返していたようです。しかし、今ではしっかりと克服し、自分の体型に自信を持つべきだと同じ悩みを抱えるティーンにアドバイスをしています。セレブに憧れてダイエットに取り組むのもいいですが、自分の健康を忘れないようにすることが一番ですね。

 

常にトップであり続けるための、計り知れない努力と強い意志によってガガのスタイルはキープされているようです。一昨年にあそこまで激太りした体型を見事に元に戻して世界中を仰天させました。地味だけど毎日の積み重ねを大切にすれば、必ずダイエットは成功するとガガが証明してくれたようなものですね!

これからまだまだ続くワールドツアー、怪我なく無事に成功するよう心からお祈りしています!がんばれガガ様!