Diet

むくみ撃退!だけで【-3kgやせ】が実現!? 

4

 

季節はおしゃれが楽しい秋へ。夏より露出は少ないけれど、おしゃれするならスマートに着こなしたい!そう思っている女子も多いはず。そんな女子のお悩みを解消するべく、自宅でできる“むくみ解消法”を紹介します。まずは「むくみチェック」で、あなたのむくみ具合をしっかり確認してみましょう。

Let’s 「むくみ」チェック!

太っているんじゃなくてむくんでいるのかも? まずはこのチェックリストを確認してみましょう。1つでも当てはまる項目があった人は、全身がむくんでいる可能性も!
①指で押すとくぼみができて消えない
②ソックスのゴムの跡がくっきり残る
③夕方になると靴や指輪がきつくなる
④体重が1日に1kg前後変わる
⑤上まぶたから小鼻にかけてはれぼったくなる

そもそも「むくみ」とは?

女性に多い「むくみ」とは、皮下の細胞の間に水分が過剰にたまる現象のこと。立ち仕事のあとなどは脚の静脈の流れが悪くなるため、毛細血管から細胞間に運ばれた水分が心臓に戻りにくくなってたまり、むくみになるのです。むくみの原因は重力の影響が主ですが、運動不足や冷えで血液やリンパの流れが滞るのも要因です。リンパが滞ると皮下脂肪に老廃物がたまってボコボコとしたセルライトになってしまうことも。十分な睡眠をとって、体を動かして血流やリンパの流れを促しましょう。

体の中からボディケア! 超簡単❤むくみとりレシピ

運動や睡眠にプラスして体の内側からもケアしませんか? 忙しい人でも簡単に作れるむくみとりドリンクを3つ紹介します。

 

ほうれん草と豆腐のスムージー

73-1407-140 スムージー

利尿作用のあるほうれん草と豆腐をスムージーに。ほうれん草の葉緑素には血液サラサラ効果があり、むくみ改善にオススメ。朝食代わりにも最適な、ヘルシーなスムージーです。

 

ホットしょうが紅茶

73-1407-140 しょうが紅茶
しょうがを皮つきのまま、すりおろして紅茶に入れます。ショウガオールやジンゲロールなどの成分が血流をアップし、むくみ解消に一役かってくれます。

 

豆乳ラテ

73-1407-140 豆乳ラテ

「ちょっとカフェで休憩♪」そんなときは豆乳ラテをオーダーしましょう。豆乳には利尿作用のあるタンパク質やサポニンが豊富に含まれています。さらに体を温めてくれる黒糖を入れてもOK。

 

毎日の生活習慣を変えるだけでスッキリボディになれるんです。むくみを解消して、秋おしゃれを思いっきり楽しんじゃおう!

 

 

 

 


2014/08/23 | キーワド: , , , , , | 記事: