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ミニスカが似合う美脚スタイル“アリアナ・グランデ”がやせている7つの理由

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ネクストマライアと言われるほどの歌唱力をもち、さらにはキュートなルックスも兼ね備えている“アリアナ・グランデ”。先日の来日イベントでは東京・ダイバーシティに5000人のファンが駆けつけたようです。

小柄でスラッとした美脚が際立つ彼女ですが、以前は少々むっちりとした体型でした。今の完璧なスタイルからは想像できませんよね。そんな彼女のやせているヒミツに迫ります。

① バレエワークアウト

「クラシック・バレエ」をベースにしたエクササイズ。バレエバーを支えに、体幹や脚、二の腕などの気になる部分を引き締めることができます。これをかなりハードに取り組んだおかげで、今のボディを得られたようです。

バレエの動作は基本的にゆったりとした動作ですが、全身の細かい筋肉を使い、正しい姿勢を保つため、本格的に取り組むとたっぷりと汗をかくほどの運動量になります。

最近はバレエエクササイズの教室も数多くありますが、お家で気軽にやりたい人にはDVDがおすすめです!映画『ブラック・スワン』のナタリー・ポートマンを指導していた“メアリー・ヘレン・バウアーズ”が考案した日本人の向けのバレエエクササイズDVD『バレエ・ビューティフル』や、その他『ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト(日本版)』などがあります!ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

② 高いヒールでのパフォーマンス

ミュージックビデオや歌番組を観てもわかるように、高いヒールを履いてパフォーマンスをすることが多いアリアナ。実は、脂肪をより燃焼しやすくするためにあえてヒールを履いているそうです。

ハイヒールを履くと脚が太くなると言われていますが、正しい姿勢で歩けば脚が細くなるのです!ハイヒールを履いたときの正しい歩き方はこちらです。

1. 脚のつま先を30度外側に開く

2. 一本の線の上をかかとがつくように歩く

3. かかとが地面につく時は膝が曲がらないようにする

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③ アクティブでアウトドア好き

かわいらしいイメージが強いので運動はあまり得意に見えませんが、実はかなりのアウトドア派!ランニングを愛犬と行い、時間があるときはなんとハイキングにも行きます。さらに、小さい頃から泳ぐことがだいすきで、家には大きなプールがあるそうです。

ちなみに、ワークアウトに欠かせない音楽はニッキー・ミナージュ!ポップなBGMでノリノリでワークアウトできそうですね。

④ 菜食主義者(ビーガン)

最近流行りの「ビーガン(肉・魚・乳製品を一切食べない)」を、ダイエットではなく、動物愛護の観点から行っているようです。幼い頃からなるべくオーガニック食品を食べ、お肉も少量に抑えてきましたが、ジャンクフードや甘いものも制限なく食べていました。

しかし2013年の11月、「今日からは100%ビーガンになる記念すべき日」とTwitterで公言し、オフィシャルに「ビーガン」を始めたようです。

肉を食べないので日本食がだいすきと述べるアリアナは、特に日本の豆腐料理を気に入ってるようです。豆腐でちゃんとタンパク質を補っているので、安心した食生活と言えます。

ビーガンはかなり厳しい制限のあるダイエット法です。なので、少しでも野菜や豆腐料理をメインにした食生活を行ってみるのはどうでしょうか。

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⑤ 毎日食べるほどフルーツ好き

いちばん好きな食べ物はフルーツ!特に、イチゴとスイカには目がないようです。

実は、イチゴはカロリーが低く「ペクチン」と「カリウム」が多く含まれているので、便秘の改善・脂肪や糖質の吸収を抑える・むくみをとるなどの効果が期待できます。

スイカは、ウォーターメロンと呼ばれるくらい水分率が高く、その中には「シトルリン」が含まれます。利尿効果と老廃物の排出を促す効果があるのでダイエットにつながります。

毎日1種類でもフルーツを取り入れるだけで、身体が軽くなると言われています。今日からでも簡単に始められるダイエット法ですね!

⑥ 太ももエクササイズ〜座ってできるver.〜

アリアナの魅力のひとつであるラインの綺麗な脚!以前と比べて太ももが劇的に細くなったようです。太もものエクササイズを紹介します。

内ももエクササイズ

1. 両脚にクッションを挟んで背筋を伸ばす

2. 両手は頭の後に添えて、お腹をへこませ腹筋を意識する

3. 息を吐きながら両脚でクッションをつぶし、息を吸いながら元に戻す

20回繰り返す

外ももエクササイズ

1. 椅子に腰掛けて、膝を直角に曲げ、肩幅くらいに開く

2. 手は太ももの外側にそえる

3. 背筋を伸ばしたまま上体を倒し、脚は外側へ、手は開こうとする脚を閉じるように押し合う

10秒キープ×3セット

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⑦ 太ももエクササイズ〜スクワットver.〜

太もものダイエットに一番効果があると言われているのが「スクワット」です。スクワットは骨盤のゆがみも直してくれるので、下半身全体が綺麗に整います。

正しいスクワット方法

1. 脚をがに股気味に開く

2. 手は床と平行にのばし、膝を曲げて屈む

3. その状態のまま脚の位置はズラさずに膝と膝をくっつけようとする

4. きついと感じる程度までキープ

※ 1日に回数をこなすよりも、長期的に続けることがポイント

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昔はぽっちゃりした体型だったため、一時は拒食症じゃないかと騒がれましたがそれは誤解です。これまではジャンクフードなど自分の好きな食べ物を好きなように食べてきましたが、それをやめただけなのです。自分自身の身体をちゃんと気にし、毎日の食事が自分の身体の栄養になることを考え、健康的な身体作りを目指しているそうです。

「以前と同じ量を食べても、食べている内容が違うことで健康的な体型になれる。ただそれだけのこと。」

アリアナのこの言葉を胸に刻んで、健康的にダイエットしましょう。