Diet

2ヶ月で-15kgのスタイルチェンジ!“マイリー・サイラス”がやせている7つの理由

tam2015040806

2年前に「激やせ」と騒がれるほど体型がかわった“マイリー・サイラス”。いつかリバウンドするのでは?と思っていましたが、今でもキレイな体型を保っていますよね。

現在はやせてセクシーになったからか、露出の高い衣装でステージをこなし、元ディズニーアイドルなんてこと忘れてしまいそうです。そんなマイリーのやせているヒミツに迫ります。

①グルテンフリーダイエット

ダイエット成功の一番のヒミツはこの「グルテンフリー」です。グルテンダイエットは、小麦に含まれるグルテン(糖化を促進させるタンパク質の一種)を避けることでダイエットにつながります。今や一般的にも広がり、挑戦している人も多いんじゃないでしょうか?

実はマイリーは「グルテンアレルギー」ということが大人になってから判明し、ダイエットよりも健康の一環として取り組むようになりました。ファストフードを食べることができないため、お店の袋の匂いを嗅ぐなんて姿もパパラッチにとらえられています(笑)。

ダイエット効果が高いだけでなく、身体にとってもこんなに良いことばかりです。

■カルシウムの吸収力が良くなる
■骨密度を高め、骨を強くする
■免疫力がアップする
■中性脂肪を下げる
■食欲、体重のコントロールができる
■活力がアップする
■大腸がんの予防

2

②1日5食の小まめな食事

こちらは「ファイブファクターダイエット」と呼ばれる、1日の食事を5回に分けるダイエット法です。満腹感が続くので、ドカ食いを防いでくれます。

マイリー1日の食事メニューはこうなっています。

≪ブランチ≫ 卵の白身・野菜・新鮮なチーズ・フルーツ・シリアル・ヨーグルト

≪間食≫ 旬のフルーツ

≪ディナー≫ 刺身・玄米・チキン・野菜・魚

≪間食≫ 旬のフルーツ

マイリーは朝食と昼食を兼ね備えた≪ブランチ≫スタイルなので1日4食のようですが、このメニューならお手軽にまねできそうですね。朝食をしっかり食べるスタイルの人は、ディナーを軽めにしましょう。

3

③1日2回の体重測定

毎日朝と夜に必ず体重を計測するというマイリー。ダイエット中に毎日体重計にのるのはよくない!とも言いますが、本気でやせたいなら必ず体重計に乗りましょう。

ポイントは、1日あたり50g〜100gの減少を目標とすること。ただし、朝よりも夜のほうが太っているからってショックを受けないでください。ダイエットして急にやせることはよくありません。毎日少しずつやせる方がリバウンドの確率も低いと言われています。

5

④愛犬とのウォーキング

マイリーは大の動物好きとしても有名です。たくさん飼っているペットのなかで、今年の春に急死した愛犬フロイドくんとの散歩を欠かさず行っていたことが、いい運動になっていたようです。一時はフロイドくんの死で体調を崩すほどでしたが、現在は新しい犬や子ブタを飼いはじめたようです。

⑤腹筋美をつくるピラティス

マイリーはピラティスのインストラクターである「マリ・ウィンザー」さんのジムに毎日通い、くびれたお腹や引き締まったボディを手に入れたのです。

ピラティスはヨガと似ていますが、よりダイエット効果が高い運動です。身体の奥にある内側の筋肉を意識しながら、正しい呼吸法を行うことが重要です。

エクササイズを行うことが苦手な人もいますが、マイリーはピラティスがとても身体に合っていたようです。一時はハマりすぎて激やせとも騒がれましたが、運動で綺麗にやせているなら問題ないですよね。

ピラティスメソッドはDVDで発売されており、「Youtube」でも観ることができます。ぜひチェックしてみましょう。

⑥週に2回のご褒美チョコ

ダイエットってどうしてもストレスが溜まりがち。マイリーだってまだまだ若いんだし、好きなものが食べたくなることも多いはずです。

ダイエットでいろいろ制限している分、週に2回だけご褒美にチョコレートを解禁しているそう。もちろん無糖のダークチョコレートだけどね!

6

⑦過激なパフォーマンスのヒミツ

アーティストにとってライヴはとても体力を要するもの。以前とは曲のテイストがかなり変わったマイリーも、過激なパフォーマンスのおかげでやせているのかもしれません。さらに、パフォーマンスのために美しい身体を保つこともアーティストの仕事のひとつなのかもしれませんね!

ちなみに、その過激なパフォーマンスが最近不評を呼んでいるようです。とくに、ライヴやインスタグラムで披露する”股間つかみ”が下品と言われているとか……。

しかし、マイリーはこの行動についてこう言っています。

「世の中はまだまだ男女平等100%だとは言い切れないと思う。男の人が同じパフォーマンスをしても誰も何も言わないのに、どうして女だからって言われなきゃいけないの?私はそんな世の中をかえる革命のひとつよ。そうだといいな。」

意味もなくパフォーマンスをしているわけではなく、しっかりと自分の信念に基づいてだったんですね。

1

ダイエットに成功しても、それを維持するのはとても大変です。リバウンドやダイエットの後遺症が残ってしまう人もいます。

だからこそ、今の体型をキープして自分の好きなことを続けているマイリーがとても素敵ですね。次はどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。今後もマイリーから目が離せませんね!