Diet

1年間で30kg痩せた!わたなべぽんさんの【スリまね】ダイエット術とは?

おなかを触る女性

おしゃれがますます楽しくなる秋冬が到来! 夏より露出しないからって油断してはいませんか? 美人の生活習慣を真似しただけでダイエットに大成功した漫画家「わたなべぽん」さんを直撃取材! 今回は「わたなべぽん」さん流「スリ真似」ダイエット術をご紹介します。

■「わたなべぽん」さんとは?
漫画家。スリム美人の生活習慣を真似てやせる「スリ真似」で、1年間で30kgのダイエットに成功。最新刊「スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術」(メディアファクトリー)も発売中。

 

「スリ真似」ダイエット術

美人になったつもり生活にチャレンジ!
「『美人の朝はジョギングからはじまる』『美人はメイクやお洒落を楽しむ』など、スリム美人がしていることを真似してみましょう。美人と同じ生活を送っていれば健康にもなれて一石二鳥ですよ」
①まずは自覚しよう!
「『〇〇のせいで太ってる』的な言いわけを一旦捨て、『太ったのは私のせいだから、私が変わればやせられる!』と言い聞かせるのが大切です」
②身の周りのおデブさんやスリム美人を観察してみよう!
「お洒落やメイク、食べ方など、休日の過ごし方や話題・趣味・好みなど、細かく観察してみましょう。おデブさんとスリム美人の違いがわかるはず!」
③理想のスリム美人像を描き、今の自分をみつめ直してみよう!
「まずは、あなたの理想のスリム美人を描いてみましょう。スリム美人になれたらどんなことをしてみたいかなど、より具体的に描くことがポイントです。次に、今の自分をみつめ直してみましょう。体重や体脂肪率はもちろん、よく言ってしまう言い訳や「クローゼットがごちゃごちゃ」のように、今できていないことを書くこともポイントです。最後に、理想のスリム美人と今の自分を比べて、何を変えるべきか考えてみましょう。今何をすれば良いかがわかるはず」

美人になったつもり生活をすれば、“やせる”以外にもこんな良いことがある!

① 片づけが習慣化し、部屋が散らからない
② 飲食の量が減るので、食費がかからない
③ 他人にガミガミ言うことなく、人間関係がよくなる
④ バランスの良い食事と運動で体調がよくなる

 

「スリ真似」ダイエット術のご紹介はいかがでしたか。あなたも今すぐ「スリ真似」ダイエットを実践してスリム美人を目指しましょう!

 

 


2014/10/04 | キーワド: , , , , | 記事: