Diet

グラマラスボディの歌姫“ケイティ・ペリー”がやせている7つの理由

1

10月25日に30才の誕生日を迎えた“ケイティ・ペリー”。友人や仲間とともにモロッコやフランスへ旅行し、素敵な誕生日を過ごしていたようです。

ケイティといえば173㎝という高身長で胸も大きく、ボディバランスがとても良いことで有名です。一般的に「ダイエットするとまず胸からやせていく」なんて言われるのに、ケイティはどうやってスタイルキープしているのでしょうか?そんな彼女のやせてるヒミツに迫ります。

 

ケイティ・ペリーがやせている7つの理由

①Mプランダイエット

バストサイズをキープしたまま体重を落とすヒミツは「Mプランダイエット」でした。1日1食(※できれば昼か夜が好ましい)キノコを使ったメニューに変えるだけという簡単な方法で胸が小さくならずにやせれます。

キノコを取り入れたダイエットは「お腹からやせる」という科学的データがあり、低カロリーなのに栄養満点で美しいボディラインを作ってくれるため、バストサイズがキープできるそうです。

ちなみに、MプランのMは“Mashroom(マッシュルーム)”のM。しいたけ・エノキ・エリンギ等どんなキノコでもOKですが、バストキープにはマッシュルームが一番効果的です。

オススメメニューは色んな種類のキノコをバターで炒め、サラダの上に盛るだけの温製サラダです。油を吸いやすい食材なので、オイルはエクストラバージンオイルなど質の高いオイルを使いましょう。

3

②5 FACTORダイエット

1日の食事を5回に分ける「ファイブファクターダイエット」、海外セレブの間で一時期大人気だったダイエットなので日本でも知っている人が多いはず。空腹感がほとんど無いので脳が飢餓感を感じることがなく、脂肪を溜めこめ!という指令が出にくくなります。

さらに、ファイブファクターダイエットは低脂肪のタンパク質を摂ってヘルシーにダイエットするとより効果的なので日本食が向いてます。親日家で和食好きなケイティのように、お米は白米ではなく玄米に変えて食べましょう。

2

③禁酒ダイエット

お酒自体のカロリーは高いものから低いものと様々ですが、飲むと食欲が増してついつい食べ過ぎちゃうことが多いですよね。普段からよく飲む人が禁酒しただけで体重が減る!というパターンも少なくありません。

ケイティも3カ月禁酒したら体重が2.2㎏減り、ステージパフォーマンスのコンディションまでよくなったそうです。さらに、髪にコシ・ツヤが戻ったり、爪が丈夫になったりと美容効果も得られるようです。

お酒を毎晩飲んでる人は試しに3カ月禁酒してみませんか?

 

④なわとびダイエット

「なわとびダイエット」はケイティが『30分間くらいなら休みなしでジャンプ運動をしつづけられる♪』というほどお気に入りのエクササイズです。なわとびは有酸素運動で、とくにふくらはぎや下半身の引き締めには効果絶大です。

なわとびの長さは、足でなわとびを踏んで身体のラインに沿わせて胸の高さになるくらいがベストです。身長に対して長すぎたり短すぎたりすると身体への負担が増すので注意しましょう。

飛ぶときは、なわとびがやっと通るくらいの高さで軽くジャンプするのがポイント。有酸素運動は20分経過後に脂肪が燃焼されるので「1分間飛び続ける⇒2分休憩」を繰り返して30分間チャレンジしてみましょう。

5

⑤エリプティカルトレーナー

エリプティカルトレーナーとは、スポーツジムでよく見かける、バーを持ってその場で上下に足を動かすことができる有酸素運動マシンです。足と腕を同時に動かすので、運動を長時間継続しやすいといわれています。

ケイティは家で「CNN(アメリカのニュース専門番組)」を見ながら30分間エリプティカルトレーナーをしているそうです!

お家にマシーンを置くのは難しいかもしれませんが、ジムに行けばかならずあるのでこれを機にジム通いしてみるのもよさそうですね。

4

⑥補正下着SPANX

ハリウッド女優やパーティーに出る海外セレブの間では必須アイテムの、補正下着「SPANX(スパンクス)」。ぴたっとしたドレスもこれを履くだけでぜい肉のラインが消えます。ケイティ以外にも、ジェシカ・アルバやニコール・キッドマンも愛用しているようです。

もちろんこれは身体を綺麗に見せるための一つのテクニック。普段から健康的な身体作りを目指して、ここぞという時に補正下着を使ってよりスタイル良くみせましょう!

7

⑦日曜日は息抜きDAY

ツアー前は普段よりも厳しい食事制限をし、ワークアウトをしてボーカルレッスン・ダンスレッスンを受け、リハーサルを夜遅くまでやるというケイティ。ハードな毎日をこなす上にダイエットとなると、さすがのケイティも気が滅入るよう。

だから日曜だけは息抜きDayにしています!ケイティの息抜きは大好きなハンバーガー!毎週とは言わないけど、日曜だけはハンバーガーにかぶりつくことでストレス発散しているようです。

6

 

ステージ上や公の場ではいつもファッショナブルな姿を見せてくれるケイティ。だけどもちろんOFFの姿もあるようで、ONとOFFのバランスを保つことが大切だと言っています。

「日本のファンが世界で一番大好き♪」と日本をこよなく愛してくれているケイティ・ペリーのパフォーマンス、これからも応援していきましょう♥