Diet

ストイックな食事管理で産後-14kg!“クリスティーナ・アギレラ”がやせている7つの理由

4

2011年に離婚や飲酒運転で逮捕などの出来事が重なり、精神的ストレスにより激太りしたアギレラ。映画『バーレスク』時のスタイルとまでは言わないけど、現在はかなり体重が戻ったようですね!

激しい運動や、パーソナルトレーナーの厳しいワークアウトは受けなかったと話すアギレラのやせたヒミツに迫ります。

 

クリスティーナ・アギレラがやせてる理由

①Fresh Diet

アギレラがスリムな体型に戻れた一番の理由といえば、この「フレッシュ ダイエット」のおかげです。フレッシュダイエットとは、「ル・コンドン・ブルー」(世界的な料理/菓子専門学校)出身のシェフが考案した、1日1600キロカロリーのデリバリーダイエット食。

厳選した食材でつくられた食事はカロリーが徹底的にコントロールされているのに、とても美味しいと評判です。朝食・おやつ・ランチ・ディナー・デザートが1日分およそ4000円。ちょっと高価だけど、毎日ほとんど外食ですましている人にはむしろ割安な場合も。さらに、嫌いな食材も抜いてくれるようです。

6

②7Days Color Diet

短期間集中で行ったのが「セブンデイ カラー ダイエット」です。月曜日は白、火曜日は赤、水曜日は緑、木曜日はオレンジ、金曜日は紫、土曜日は黄色というように1日1食“決められた色の食材だけを食べる”というダイエット。

色分けの制限とチーズ・小麦粉を使用した食材は禁止ですが、それ以外は何をどれだけ食べてもOK。日曜日はレインボー色として、色んな色の食材を食べることができます。

ちょっと不思議なダイエット法ですが、米国立がん研究所が開発した「Savor the Spectrum」というフルーツと野菜を食べるように推奨するプログラムにインスパイアされたものです。偏りがちにはなりますが、色の指定をすることで野菜やフルーツを積極的に摂取することが狙いです。

◆色タイプ別食材リスト

白⇒玉ねぎ・にんにく・白菜・大根

赤⇒トマト・パプリカ

緑⇒ブロッコリー・ピーマン

オレンジ⇒オレンジ・人参・カボチャ

紫⇒紫キャベツ・ブルーベリー

黄⇒レモン・コーン・バナナ

単品食べにならないように1日にたくさんの種類の食材を摂って、まずは1週間取り組んでみましょう。

5

③5Factor Diet

“5”という数字がキーワードになる「5ファクターダイエット」。1日の食事を5回にわけることで空腹時間が短くなり、血糖値の急激な上昇を抑え暴飲暴食を抑えることができます。基本メニューは、1日3食+ヘルシーなおやつを2回。

さらに、1週間に5回、短時間のエクササイズを行うこと。ランニングでも腹筋でも、自分が20~30分取り組めるなら何でもOK。

5という数字にこだわったダイエット、ゆる~く続けられそうなので一度チャレンジしてみてください。

3

④NO! Junk Foods

昔からジャンクフードが大好きで、テレビを見ながらピザを食べるのがアギレラの休みの過ごし方でした。しかし、ダイエットをはじめてからはヘルシーでフレッシュな食生活を続けています。ハンバーガーばかり食べる生活を改め、今は全米で展開する「Hillstone」というヘルシーレストランを愛用。ここのハンバーガーなら野菜がギッシリ詰まっているので、たまに食べるくらいなら安心できます。

普段外食が多いという人は、よりヘルシーで身体に良いものを提供してくれるお店に入るように心掛けましょう。

2

⑤NO! Alcohol

飲酒運転の容疑で逮捕された経験を持つアギレラ。大好きなお酒をダイエットのためにセーブしました。週に2日、グラスワインを1杯だけの至福タイムを楽しみにしているようです。

お酒はダイエットの敵にも味方にもなりえます。適切な量ならばダイエットのストレス解消にもなるはずなので、しっかりコントロールして飲みましょう。

1

⑥Workout

運動があまり得意ではないというアギレラは、基本的にヨガをメインにワークアウトします。ヨガはダイエットやシェイプアップ効果があるだけではなく、うつ病の予防にも良いそうです。普段の生活では感じることのない身体の内側に耳を傾けることができる時間を、ぜひ取り入れてみてください。

その他、ハイキングやウォーキングを日常に取り入れたり、たまにジムでウエイトトレーニングをしているそうです。

8

⑦To show my body

第二子・サマーちゃんを2014年8月に産んだあと、「もはや一刻の猶予もない」と焦り気味に産後ダイエットをスタートしたアギレラ。その理由は、「来年プレイボーイ誌に載る!」という密かな野望を抱いているからです。『V magasine』ではマタニティヌードを披露していたので、スラッと元に戻った体型が待ち遠しいですね。

目標を定めるとダイエットに取り組む熱意も変わるはずです。“1ヶ月で2㎏やせる!”という目標もいいけれど、もう少し大きな目標として“年末までに3kgやせて友達に写メを送る!”なんてプレッシャーをかけるのもいいかもしれませんね!

7

 

 

現在、サマーちゃんを産んだあとの産後ダイエットに難航しているアギレラ。願わくば『バーレスク』時のスタイルに戻ってほしいですよね!来年のプレイボーイ誌にも果たして載るのか、これからも目が離せません!