Diet

加藤康子の加圧美容『ゆる圧めぐる美ダイエット』出版記念イベント【イベントレポ】

写真 7

先日、加圧スペシャルインストラクターとして有名な“加藤 康子さん”の『ゆる圧めぐる美ダイエット』出版記念イベントに行ってきました。加藤先生は“浜崎あゆみさん”や“東尾理子さん”などの著名人からも大人気な加圧インストラクターです。

イベントでは本の紹介はもちろん、加圧のエクササイズに皆で挑戦し、加藤式の“加圧&ビューティープログラム”も体験してきましたよ~!

会場は麻布十番にある加藤先生プロデュースの加圧トレーニング&ピラティスのスタジオ『スタジオボディデザイン』です。まずは加藤先生からのごあいさつから始まりました。

写真 1

50代にはとても見えないくらいスタイル抜群でお肌も綺麗!周りから“奇跡の50代”なんて言われるのも納得の美しさです。

 

『ゆる圧めぐる美ダイエット』

写真 10

2014年10月29日発売「ゆる圧めぐる美ダイエット」(扶桑社)

10月29日から発売の『ゆる圧めぐる美ダイエット』には“二の腕専用サウナバンドが特別付録としてついてきます。二の腕エクササイズってたくさんあるけど、加藤先生のは“すぐに結果が出る!”という素晴らしいエクササイズなのです。

さらに、本には「ゆる圧の良さ」など、先生の長年の経験から得た知識がすべて凝縮されています。

 

加圧エクササイズに挑戦!

さっそく加藤先生ご指導のもと、“二の腕バンド”をつけた加圧エクササイズに挑戦。

写真 3

腕をひねるだけのゆる~い簡単な動きなのに、数回繰り返しただけで身体がポカポカしてきました。

写真 6

実はこの動き、顔のフェイスラインがキュッと上がる効果があります。片腕ずつやると顔半分だけ引き締まる様子がよくわかりました!

 

加圧&ビューティープログラム”を体験!

続いて、加藤式“加圧&ビューティープログラム”を体験。こちらは、加藤先生独自のメソッドで、初めて体験する人からは「まるでエステのよう!」と言われるそうです。それもそのはず、美容クリームを塗ったりラップを身体に巻いてマッサージするのです。

写真 8

◆プログラムの流れ

特製クリームを塗ってマッサージする

ラップを巻いて、加圧バンドをつける

肩を回したり、上下に動かす簡単なエクササイズを行う

加圧バンドとラップを外して、特製クリームを塗ってマッサージする

 

私も片腕だけやってもらったのですが、終わったあとには腕の上がり具合が全く違いました。マッサージは腕がイタ気持よく感じるそうですが、リンパの流れが悪い私はゴリゴリ鳴ってとても痛かったです……(笑)。ですが、最後のマッサージのときにはすでに痛いと感じなくなり、たった数分でも効果が実感できてスゴイ!

ちなみに、マッサージを施術するスタッフは加藤先生による厳しいチェックを通過した人のみ。先生直々のチェックが入っているだけあって、身体を触るだけで「肩が凝っている、腕が張っている」などがわかるようです!

写真 4

 

イベントは大盛況にて終わり、“すぐに結果が出る”加藤式ビューティープログラムを私自身もとても感じることができました。

まずは本を買ってみて、時間に余裕がある人は先生がいるスタジオにも足を運んでみてくださいね。

 

「スタジオボディデザイン」:http://www.body-d.com