Diet

ダイエット成功で美くびれ出現!“ヴァネッサ・ハジェンズ”がやせている7つの理由

6

「ザネッサ」の愛称で親しまれていた“ザック・エフロン”は未だに未練タラタラ……なんて噂もありますが、2011年から付き合い始めた俳優の“オースティン・バトラー”と順調な交際を続けている“ヴァネッサ・ハジェンズ”。一時期ぽっちゃり体型が話題になったけど、ダイエットに成功してからというもの美くびれがスゴイんです!そんなヴァネッサがやせたヒミツに迫ります。

ヴァネッサ・ハジェンズがやせている7つの理由

①ピラティス

美くびれのヒミツはピラティスでした。ピラティスは身体の内側の筋肉(インナーマッスル)を鍛えるので、とくにお腹やせやくびれを作るには効果抜群です。

『ジムで自転車をこいでいる人たちの前に座って、常に見られているって感覚の中でピラティスするのが好き。その方がやる気がでるの!』と話すヴァネッサ。確かに、誰かに見られているならズルしたり、手を抜いたり、自分に甘くしようなんてできないですよね。

さらに、ヴァネッサは「ToeSox」というヨガ&ピラティス用のソックスを愛用しているそうです。足裏部分が滑らないようになっているのでマットを使う必要がなく、指先も5本指カットになっているので血行を促進してくれます。東京・代官山と福岡にショップがあるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

4

②週4回のジム

『1時間ウォーキングかランニングで体を温めてから、ジムで1時間ピラティスかキックボクシングをするの!』と話すヴァネッサ。もともと身体を動かすことが好きなので、ピラティスやキックボクシングの他にもジムで有酸素運動しています。例えば、暗闇のなか音楽ガンガンで自転車をこぐ「ソウル・サイクル」など。運動量の多いエクササイズも楽しんでやっているようです。

1~2時間のエクササイズを週に4~5回、多いときは週に6回ジムに通っているそうです!

5

③ハイキング

最近セレブの間で流行っているハイキング。ヴァネッサも、7才年下の妹・ステラとハイキングを楽しんでいる様子をSNSにアップしていたことがあります。

ハイキングは通常のウォーキングよりも消費エネルギーが多いのでダイエット効果が高く、その理由はハイキングコースに坂道が多いからと言われています。ゆるやかな坂道など、坂道だと感じずに歩いていることも多く、気がつかないところで多くのエネルギーを消費しているのです。
また、ハイキングは自然の癒しが得られるそう。木々から発生する「フィトンチッド」という物質やマイナスイオンは、イライラやストレスを解消するだけでなく、うつ病を改善する働きもありるのです。自然の中にいることで免疫力が高められることから、病気を改善する目的で山に行く人もいるほどだとか。
自然の中で運動しても疲れにくいのは、このような癒し効果のおかげなのかもしれません。ぜひ皆さんもハイキングで癒されながらダイエットしてみてください!

3

④1日500kcalの食事

ヴァネッサはチョコが大好きで、どこへ行くにも手放せないほどチョコレートラバー。以前、カリフォルニア州の砂漠で行われた野外ロック・フェス「コーチェラ・フェスティバル」では、熱帯の地にわざわざチョコレートを持ち込んで食べていたそうです(笑)。

チョコはやめられないけど、普段の食生活でカロリー摂取を500kcalに抑えることにしました。ポイントは“少量にわけて食べる・炭水化物をあまり摂らない・タンパク質をしっかり摂る・野菜や果物をたくさん摂取する”ことです。

7

⑤スムージー

今や当たり前のダイエット飲料、スムージー。ヴァネッサもスムージーを飲んでいる姿をよくパパラッチされてますよね。とくに、サンフランシスコ発の「Jumba Juice(ジャンバジュース)」がスムージーがお気に入り!

ジャンバジュースのスムージーは、生の果物とグァバやパイナップルなどの果実ジュースで作られた、半分凍ったシャーベット状のスムージー。生の果物にこだわっているから、お店に入った瞬間フルーツの香りで一杯だそう。さらに、プロテインやビタミン、食物繊維などを加えた健康的なメニューもあるので、ダイエット中にはとっても良さそうですね。

残念ながら日本にはまだ上陸していません。どうしても飲んでみたいという人はお隣の韓国・明洞に店舗があるので、ちょっと足をのばしてみるのかも良いかもしれません♪

2

⑥アーモンドミルク

ヴァネッサは自分で作るスムージーにはアーモンドミルクを使っているそうです。低カロリーだからダイエット向きで、ビタミンEとミネラルが豊富なので美肌効果も期待できます。

また、アーモンドをそのまま食べても効果はあるけれどアーモンドミルクだとより効率的に栄養分を吸収できると言われています。

1

⑦健康的なライフスタイル

太らないためには適度な運動と食事が大切です。ダイエットと意識せず、健康的なライフスタイルを送るように心がけるのがヴァネッサ流。

運動は、ある程度まで続けて基礎ができあがると食べても脂肪が蓄積されにくくなります。食事も、ちょっとヘルシーな食生活を続けると脂っこい食べ物は身体が受けつけなくなったりと好みが変わることが多いそうです。

ダイエットだと思わずに、自分の未来の健康のためと考えて取り組めば、心も穏やかな状態で綺麗にやせれるのかもしれませんね!

8

 

これから冬になるからウエストなんて見えないし!と思っているそこのあなた!油断は禁物です。ヴァネッサのような美くびれをゲットして、脱いだときに幻滅されない女の子になりましょうね❤