Diet

美尻が美しいスーパーシンガー!“リアーナ”がやせている7つの理由

bma2014112501

“リアーナ”と言えばダンスで鍛えあげられたガッチリした体型のイメージですが、最近は筋肉質な足も綺麗にやせたと噂されています。やせてからはさらに露出の多い服装を楽しんでおり、先日もamfAR主催のチャリティ・イベント「Inspiration Gala 2014(インスピレーション ガラ)」で“マイリー・サイラス”と露出対決を繰り広げていました(笑)。一般人には理解できないハイセンスを持つリアーナ、そんな彼女のやせたヒミツに迫ります。

リアーナがやせている7つの理由

 ①美尻エクササイズ

リアーナの代名詞と言えるのが、美しいカーブを描く「美尻」です。美尻を保つための3つのエクササイズを紹介します。

(1)カーツィー・ランジ(スケーター・ランジ)

1. 両足を閉じて立ち、左足を大きく後ろに下げ、下げた左足がなるべく自分の右足の後ろに来るように斜めにクロスさせる

2. 腰を深く落とす

3. 元に戻って今度は逆の足も同様に動かす

4. 20~25回、この繰り返しを素早く続ける

(2)ステップ・アップス

1. イスの前に立って、座る部分に左足を上げる

2. そのまま右足を上げてイスの上に立ち、左足から降りる

3. 左足でまず20〜25回行い、次に右足で同じことを繰り返す

(3)ステップ・アクロス

1. イスかベンチの横に立つ

2. 右側から右足でイスに上がる

3. 左足も上げてイスの上に立ったら、イスの左側から右足で降りる

4. 左足でまず20~25回、次に右足で同じことを繰り返す

 

bma2014112502

 

②5 ファクター・ダイエット

数多くのセレブが夢中になっているのが「5ファクター・ダイエット」。“5”の数字をキーワードに食事やエクササイズのプランを練るダイエット法で、リアーナのほかにケイティ・ペリーやレディー・ガガもハマっているそうです。

リアーナは食事において「タンパク質」「食物繊維」「全粒粉パンや玄米などの炭水化物」「オリーブオイルなどの脂質」「水分」の5つを1日5回に分けて食べています。5回に分けて食べることで暴飲暴食を防ぐことができ、脂肪がつきにくい代謝が活発な身体になるそうです。

 

bma2014112503

 

③1エクササイズ5分のワークアウト

また、リアーナはエクササイズにもしっかりと5ファクターを取り入れています。内容は1エクササイズ5分で「ジョギング」「腕立て伏せ」「スクワット」「腹筋」「スキップ」の5種類・計25分間行うというシンプルな運動です。

有酸素運動は20分以上行わないと効果がでないので、5種類ミックスして最低でも20分以上は取り組みましょう!

 

bma2014112504jpg

 

1日10000歩ウォーキング

ウォーキングをすると、まずはダイエットをしているという意識が継続しやすくなります。さらに、健康はもちろん、体力の向上にもつながります。ただ歩くだけじゃありません。以下のポイントに注意しながらウォーキングをしてみてください。

◆内ももを意識し、真っ直ぐ丁寧に歩く

◆肩甲骨を意識し、姿勢を正す

◆お腹をひっこめて、身体がまがっていないかチェック

◆誰もいないときは、腕を大きく振ったり、顔を動かしてフェイスエクササイズもする

 

bma2014112505

 

敏腕トレーナー“ハーレー・パスターナク”

リアーナに1エクササイズ5分ワークアウトや1日1万歩ウォーキングの指導をしているのは、有名トレーナーの“ハーレー・パスターナクさん”です。リアーナのボディについて、「リアーナは元々とても美しい体の持ち主です。彼女の場合、微調整が重要になってきます」と語るハーレー。自分の身体にあったエクササイズを考案してくれる専属トレーナーを見つけてみるのもいいかもしれませんね。

また、リアーナは自分の意気をあげるために、ときどきビキニ姿でワークアウトすることもあるそうです!あえて身体のラインがまるわかりな格好をすることで、ダイエット意識も高まるはずです。

 

bma2014112506

 

ハーレーのヒミツのおやつ

ハーレーさん特製の『ヒラマメと大豆とひよこ豆からできたチップス』があるそうです。これは、ハーレーさんのクライアントしか食べることのできないヒミツのおやつ❤リアーナも、小腹がすいたときはこれで空腹をしのぐそう。

ハーレーさんのヒミツのおやつの他にも、週1日は好きな物を食べられる日を作っているリアーナ。だいすきな「チョコアイス」も、この日だけは解禁!

ダイエットには無理は禁物。あなたも自分だけの低カロおやつを作ってみるのもいいかもしれませんね。

 

bm2014112507

 

乗馬エクササイズ

最近リアーナがチャレンジしようと思っているのが、この乗馬エクササイズです。乗馬は揺れる馬の背中で正しい姿勢を保つために、腹筋や背筋の筋肉をとても使います。さらに、下半身もバランスを保つために使うので、消費カロリーは10分間で35キロカロリーにもなります。

ちなみに、サウナに10分間入ると消費されるカロリーが29キロカロリーなので、かなりの消費量だと言えます。

 

bm2014112508

 

 

 

リアーナの美尻美ボディは、努力した結果えられたようですね。以前は仕事のためにダイエットをしていたというリアーナも、現在は自分自身の健康のために行っているそうです。

ダイエットにとらわれない!というのもポイントのひとつかもしれませんね❤