Diet

選ばれしヴィクシーモデル!“アレッサンドラ・アンブロジオ”がやせている7つの理由

bma2014120501

先日、毎年大盛りあがりをみせる「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーが開催されました。今年はロンドンにて開催され、世界中の人々が豪華モデル陣のセクシーなランジェリー姿に魅了されたようですね。

そして、ショーで見逃せないのが、最も高価で特別なブラとして選ばれたモデルのためだけに作られる“ファンタジーブラ”。その着用モデルに選ばれることほど名誉なことはありません。今年は異例の2名キャスティングでしたが、そのうちの1人“アレッサンドラ・アンブロジオ”のやせてるヒミツに迫ります!

 

アレッサンドラ・アンブロジオがやせてる7つの理由

① 朝食には炭水化物を!

アレッサンドラは朝食を欠かさずに食べます。炭水化物は太りやすいと避けられがちだけど、身体を目覚めさせるため、しっかりと機能させるためには炭水化物でエネルギーをチャージするのが必須!

さらに、炭水化物とともに欠かせない定番の朝食メニューは卵。とくに、ポーチドエッグ・エッグベネディクト・目玉焼きがお気に入りのようです。

ごはんと玉子焼きか目玉焼き!これだけならどんなに時間のない人でも、パパッと作れるんじゃないでしょうか?

bma2014120502

 

 食べる量は最初から決めておく

朝食に炭水化物を欠かさないこと以外にも、なるべく低脂肪&高タンパク質なものを選んだり、夜ご飯は一日のなかでも最もカロリーを抑えたりと気をつけていることは多々あります。しかし、それ以上に、好きなものを食べても食べ過ぎないように“最初から分量を決めておく”というのがポイントのようですね。

アレッサンドラの至福の一時は、毎日カイピリーニャとチョコレートをつまむとき。カイピリーニャはブラジル伝統のカクテルで、彼女はブラジル出身なのでとても親しみのあるドリンクなのです。

bma2014120503

 食べたものはレコーディングする!

アレッサンドラは、一般的なモデルに比べてかなり好きなものを食べたり、ピザやポテトなどの高カロリーな食事もしているよう。それでもスタイルキープできているのは、日々食事の記録をとっているから。

日本でも、数年前に「レコーディング・ダイエット」として有名になったあの方法です。食事をした時間、内容、量を記録するとセルフコントロールができます。書き出すことによって意識的に量をセーブしたり、食事のバランスを考えやすくなるのでダイエットにつながります。

新年に向けて新しい手帳選びをしているあなた!ダイエット用の記録手帳も一緒に買ってみては?

bma2014120505

④ 「ブラジリアン・バット・リフト」で美尻に!

アレッサンドラは出産を経験し、2児のママ。それでもツンと上向きのヒップが常に保たれている理由は……「ブラジリアン・バッド・リフト」というヒップアップエクササイズDVDのおかげ!アメリカのトップモデルのトレーナーを務める“リアンドロ・カーバルホ”が開発したプログラムで、ヴィクシーモデルはみんなこれをやっているとか(笑)。そのため「エンジェルズ公式エクササイズ」と言われることもしばしば。

アレッサンドラは産後に1日2時間を目安にエクササイズをし、美尻をゲットしたようです。現在は通常版DVDに加えてデラックス版も登場しているよう!さっそく手に入れて、アレッサンドラのような美尻を目指したいですね・

bma2014120504

⑤ 「スタンドアップ・パドルボーティング」で運動!

単調で地道なエクササイズももちろんするけど、普段からスポーツで積極的に脂肪を燃焼。運動をして筋肉量を増やすことは、やせやすい体作りの第一歩ですよね。スタンドアップ・パドルボーティングは、カヌーで使うようなパドルを持って、サーフィンのようなボートの上に立つNEWスタイルの水上レジャー。

最近は、ボードの上でバランストレーニングや体感トレーニングを行うのが流行っています。陸上でやるよりも水上のほうが不安定で、身体の筋肉を使うエクササイズになるのです。湘南や鎌倉、逗子でも体験できるようなので、興味のある人はぜひ行ってみてくださいね!

bma2014120507

⑥ 日焼けスプレーを使う!

日本ではあまり浸透していませんが、欧米では1人1本はマストの「日焼けスプレー」。あえて肌色を日焼けしている風に見せることで、やせて見えるうえにセルライトを隠せるといううれしい効果も。本当に日焼けしているわけではないから、日焼けのダメージを気にしなくてすむし、なによりも健康的に見えますよね!

アレッサンドラも、2~3日に1回は塗って日焼け肌をキープしているんだとか。美肌ブームと言われているけど、すっきりとしたボディになりたいならこの小技も欠かせませんね(笑)!

bma2014120506

⑦ 仕事に情熱を注ぐ強い意思!

アレッサンドラには6才のアンジャちゃんと、2才のノアくんという2人の子供がいます。妊娠5ヶ月でランウェイを歩いたり、産後のスケジュールを妊娠中からギッシリ詰めたり、仕事復帰のことを常に考えていたようです。産後はこうするんだ!という強い意思があれば、ダイエットにも力が入ること間違いなしですね。

もちろん、仕事ばかりで子供に愛情を注いでいないわけではありません。アンジャちゃんの誕生日をディズニーランドで祝ったり、家族で海にでかけたり……❤子供を追いかけて走り回るのもひとつのダイエット方だそうです❤

bma2014120508

 

もはやヴィクシーモデルの顔といっても過言ではないほどのスーパーモデル“アレッサンドラ・アンブロジオ”。そのプレッシャーに負けず、常に向上心を持って仕事に取り組む様子や、家族にも忘れずに愛情を注ぐ姿勢を見習いたいですね。