Diet

まるでアスリートのような減量法でスタイルキープ!“アドリアナ・リマ”がやせている7つの理由

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前回の“アレッサンドラ・アンブロジオ”に続き、今回も「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーモデルのやせてるヒミツを紹介します。ショーの目玉でもある“ファンタジーブラ(最も高価で特別なブラ)”、今年は異例の2名キャスティングでしたね。それが、アレッサンドラと“アドリアナ・リマ”です。

アドリアナは18才からヴィクシーモデルとして活躍し、現在は2児の母で32才。しかし、30代という年齢を感じさせないスタイルと、美貌の持ち主!そんなアドリアナ・リマのやせてるヒミツに迫ります。

 

アドリアナ・リマがやせてる7つの理由

① ストイックな食事法

朝食は、ブロッコリー・ほうれん草・オートミールと卵白を混ぜて焼いたもの。昼食は、温野菜・醤油で焼いた魚。夕食は食べるのを避けたいけどお腹が空いていたらサラダを食べます。さらに、日中お腹がすいたら人参やセロリを食べ、おやつにはブルーベリーやブラックベリーを食べるのが、アドリアナの基本的な食事です。

しかし、ショーの前には常識じゃ考えられないような食事法をしているようです!まず、ショーの9日前から固形物の摂取は一切禁止。唯一の食事は、専属の栄養士から処方されたプロテイン・シェイクのみです。そして、ショーの12時間前には液体の摂取も禁止。プロテイン・シェイクはもちろん、水でさえもNGです。

まるで試合前のアスリートのようですが、これでおよそ3.6kg減量できるそうです。とは言っても、これは短期集中法でずっと継続できるダイエットではありません。皆さんはマネしないように(笑)。

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② ボクササイズ

アドリアナはワークアウトも本格的でストイック。10年前からニューヨークにあるセレブ御用達“エアロ・ボクシング”のジムに通い、最低でも週に2回・90分のボクササイズメニューをこなしているようです。アドリアナは「私はプロのようなもの。いつでも戦う準備はできているわ」と語っており、シャドーボクシングやスパーリングなど、実際のワークアウトも激しいものばかりだそう。

やせたいけどそんな激しいエクササイズなんて……と思った人が多いはず。でもご安心を。本来ボクササイズとは、もっと気軽に楽しく取り組めるものなんです(笑)。音楽に合わせてリズミカルに動いたり、サンドバックにパンチすることでストレス解消効果も得られます。最近は「ガールズボクササイズ」がブームになっていて、都内にも女性専用のジムが増えているので、まずは体験からはじめてみてください!

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③ 縄跳びエクササイズ

旅行に行っているときや、長時間運動する時間がとれないときは、この縄跳びエクササイズでワークアウトを行っているそう。今年の5月に、とくに不仲説があったわけでもなく元NBA選手である夫のマルコ・ヤリッチさんと離婚し、現在は長女・ヴァレンティナ(4才)&次女・シエナ(1才)を一人で育てているアドリアナ。育児と仕事の両立にはとても大変な思いをしているはずです。

そんな忙しいアドリアナでも縄跳びエクササイズは毎日10分でも続けています。縄跳びダイエットは全身運動で、身体の筋肉をくまなく使うのでやせやすい身体になります。

まずは、ウォーミングアップとして低めに軽く跳びます。そして、身体が温まったら交差跳びと膝を高く上げる駆け足跳びを。さらに二重跳びを加えるなど、どんどん難易度を上げていきます。アドリアナが実際に縄跳びエクササイズをしている動画が「Youtube」にあるので、一度検索してみてください。

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④ カポエイラエクササイズ

ブラジリアン柔術とも言われる、カポエイラ。よく格闘技と間違われるそうですが、実はダンスだそうです。ブラジル出身のアドリアナにとっては、カポエイラでエクササイズをするのは昔から親しみがあるようです。

足をずっと動かしているので、ふくらはぎ(第2の心臓と呼ばれる)が刺激され、基礎代謝が向上します。素早い動きとゆっくりな動き、緩急をつけながらずっと動いているのでそれだけでも汗がダラダラに。さらに、足をただ動かすだけじゃなくて足を高くあげてキックしたりするので柔軟性がついたり、腕も動かすので結果的に全身運動になります。新しいエクササイズを探していた!という人はぜひ挑戦してみてください。

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⑤ 「サルサ」ダンスダイエット

出産後、16kg増えた体重を6ヶ月以内に元に戻したアドリアナ。そのハードな運動プログラムには、サルサを踊って脂肪を燃焼させるという楽しいダイエット法もあったようです。サルサは、1960年代後半に作られた比較的新しいペアダンスです。サルサ音楽に合わせ、腰を使った動きが特徴的。ダンススピードが早いので、1曲踊っただけでもかなりの脂肪燃焼効果があるようです。

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⑥ パレオダイエット

最近アドリアナが取り組み始めた食事ダイエットは、「パレオダイエット」です。パレオダイエットとは、原始人(パレオ)が食べていたような食事法。肉や果物を主食とし、加工食品や砂糖、穀物はなるべく食べないようにします。

◆食べてもいいもの

肉・魚介類・野菜・ナッツ類・たね類・果物

◆食べてはいけないもの

小麦・米・乳製品・砂糖・添加物・豆類

パレオダイエットは、人間が本来していた食生活に戻すことで健康的な身体が手に入り、結果的にダイエットへとつながります。完全にパレオダイエットをするのは難しいですが、まずが加工食品を避けるなど少しずつ始めてみましょう。

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⑦ クリスマスは解禁日!

ダイエット中のセレブでも、週に1日は自分の好きな食べ物を解禁している人が多いです。しかし、アドリアナは年に1回だけ(笑)!ここでもアドリアナのストイックさが出ていますね。

そんなアドリアナの解禁日はクリスマスです。この日だけは、色んなものをいっぱい食べてもOKとしているようです。ちなみに、彼女は甘い食べ物だって本当は大好き。ココナッツケーキとチョコレートケーキはこの日のためのお楽しみになっているのかもしれませんね。

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モデルのなかでも常に体型を隠せないヴィクシーモデル。そのなかでも1位、2位を争うほどにストイックな精神を持っているのがアドリアナです。33才にしてあのスタイルと美貌を保っているのは、日々のワークアウトの賜物だったのです。

2014年も残り数週間!今年もダイエット失敗だった……なんてならないように、一度くらい本気を出してみましょう(笑)!