Diet

お正月に試したい! もち麦ダイエット

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最近話題の「もち麦ダイエット」ですが、皆さんはもう実践されましたか? もち麦ダイエットとは、主食のお米をもち麦に変えることでお腹が凹み、ダイエットできてしまうという簡単で続けやすいダイエット方法なんです。

 

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大麦のスゴイところ

○○だけダイエットやカロリー制限ダイエットは今はもう古い話。きちんと食べて、食べたものを体に溜めないようにしてダイエットするのが基本! 大麦には、オーツ麦や小麦よりも多くのβグルカンが含まれています。Βグルカンは水溶性食物繊維のことで、その中でも押麦にはなんと精白米の約20倍の食物繊維が含まれているんだそう。そんなβグルカンですが、ダイエットの注目ポイントは「糖質の吸収をコントロールしてくれる」ところ。朝食に大麦βグルカンを摂れば、昼食にまで影響すると言われています。

 

大麦βグルカンが豊富なもち麦でダイエット

大麦の中でも食べやすいのが「もち麦」。パラパラしがちな大麦ですが、もち麦なら冷めてもモチモチ。お弁当にもピッタリ! さらに、これからのお正月のダイエットにもピッタリなんです。

 

 

「お餅が大好き」な人ほど成功しやすい!?

もち麦のモチモチとした食感は、お餅好きさんのダイエットに相性◎! もち麦をふっくら炊きあげたら、普段のおかずにも合いますし、少量の砂糖と粒あん&きな粉で包んでおはぎにも。オススメなのはハンバークに入れること。ヘルシー志向の人の豆腐ハンバーグに飽きちゃった。なんてときは試してみて。豆腐のホロホロとした食感もいいですが、モチモチとしたもち麦にすることで食べごたえのある美味しいハンバーグになりますよ♪

 

 

続ければお腹がペタンコに

ある調査結果では、10人に2週間チャレンジしてもらった結果、ウエストが平均2.2cmもサイズダウンしたんだとか! もち麦ダイエットは、主食やちょっとしたおかずにプラスするだけでいい簡単なダイエット方法なので、「お餅がたべた~い!」なんて今からの時期にはもってこい。さっそく今日の夕食から主食をもち麦に変えてみませんか??

 


2014/12/15 | キーワド: , , , , , | 記事: