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楽しくやせる!クレヨンしんちゃんの“あの動き”がダイエット効果に期待★

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アニメ「クレヨンしんちゃん」で時々登場する「ケツだけ歩き」という動きを見たことはあるでしょうか?

実は、このちょっとおかしい動きが意外にも、ダイエット効果を発揮するというウワサが……!!なぜ、効果に期待できるのか、「ケツだけ歩き」の方法について調査してみました★

「ケツだけ歩き」にはうれしい効果が盛りだくさん!

うれしい効果 その1 ウエスト・背中・お尻のシェイプアップ

骨盤底筋(内臓を支える筋肉)を鍛えることで、おなかぽっこりを改善し、腹斜筋(わき腹の筋肉)を鍛えることでウエスト周りを引き締めてくれます。

この動きによって深部の筋肉が鍛えられるのでなかなか落ちにくい、おしりの脂肪が燃焼しやすくなるんだそう。

うれしい効果 その2 太りにくいカラダつくり

大腰筋や腸骨筋など、身体の奥にある、深部筋と呼ばれる部分が固くなったり、細くなったり(硬縮)することで、 ひざを上げるのが辛くなったり、立つ、歩くが難しくなったりします。その深層筋(インナーマッスル)を鍛えることで、それらが改善し、運動しやすいカラダ、そしてダイエットしやすいカラダになるんだそう。

うれしい効果 その3 骨盤矯正

「ケツだけ歩き」は、骨盤の上にあなたの上半身の体重が完全に乗った状態でやる形。なので、この上半身の重みが、強い矯正力となってくれて、骨盤矯正力が非常に高くなるんだそう。

うれしい効果 その4 血行促進

インナーマッスルを鍛えることによって、血行が良くなります。冷え性持ちの女性は、脂肪を溜めやすい体質なので、それも改善の見込みができるんだそう。

うれしい効果 その5 便秘解消

お尻歩きをすることによって、お腹のなかに刺激が伝わり、腸の働きが活発になるんだそう。

 

1日5分からスタート!
「ケツだけ歩き」

しんちゃんのスタイルとは見た目少しちがいますが……、効果があること間違いなしなウワサの「ケツだけ歩き」の方法を伝授!!

①足を伸ばして座る

足を前にポーンと投げ出して、座ります。

手は脇を閉めて、走る時のように体の側面へつけましょう。

②前進する

片側のお尻を上げると同時に、反対の肘を内側に入れながら、前進しましょう。

(例:右のお尻を上げたら、左の肘が前に出る)

この時、お尻と肘が同じになってしまうと効果が出ないので、お尻と肘が反対の動きになるようにしましょう!

③後退する

②と同じ要領で、今度は後ろに進みましょう。

 

いかがでしたか?

しんちゃんのあの動きには意外な効果があったなんて驚きですね……(笑)。

だまされたと思って、実践してみてくださいね。

アニメのキャラクターの動きにはもしかしたら、美容や健康に効果的な動きがかくされているかもしれませんね!!これからは、アニメも要CHECKですよ~♪


2014/12/20 | キーワド: , | 記事: