Diet

1週間で変化に期待大!『1日5分集中!カドモリ式小顔マッサージ』❤【美容整体師 角森脩平先生2】

bsy2015010606

前回の「角森脩平先生の記事1はご覧になったでしょうか?

読まれた方は、生活習慣におもわぬ落とし穴があったということが分かるかと思います。

続いて、今回は自宅、オフィスで空いた時間で簡単にできる『1日5分集中!カドモリ式小顔マッサージ』を紹介していきたいと思います。

この方法は、簡単であることはもちろん、“痛みのない”マッサージ法なのです★

未来の自分がキレイであるために!生活習慣を見直して小顔美人化計画❤【美容整体師 角森脩平先生1】

なぜ、痛くないのか?

骨と骨をつないでいるのは筋肉というのは知っていますよね?痛みを感じるほどの方法だと、筋肉が固まってしまい骨に圧が伝わりにくくなってしまいます。

骨に強すぎる圧を伝えてしまうと、骨膜が傷つき修復しようとするのですが、この修復によって骨がより太くなり、がっしりとした骨太な顔に……(汗)。

なので、小顔マッサージは痛い“ゴリーゴリー”系ではなく、痛くない“グーグー”とゆっくりとボタンを押すくらいの力でいいのんだそう。

短い時間の集中マッサージで!

カドモリ式マッサージは『1 筋肉をゆるめる』→『2 骨にアプローチ』→『3 筋肉を鍛える』の3つのSTEPを続けて行っていく方法。

このマッサージを行うことで、小顔になりながら顔のバランスを整えることも可能。さらには、血流が良くなるので、疲れ目や肩こりが治ったり、肌にハリツヤが与えられといった効果にも期待大なんです!!

STEP1
筋肉をゆるめる

両手の指の腹を使って頭全体をもんでいきます。

「あいうえお」といいながら行うとより効果が高まります。1分間!)

 

boy2015010610

老廃物を流す効果

親指以外の4本の指と手のひらの下のふくらんだ部分を使っていきます。

首の横にある「胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)」をつまむようなイメージでもんでみてください。1分間!反対側も同じく)

boy2015010611

まゆ周辺の筋肉をほぐす効果

両手の親指と人差し指でまゆ周辺の「皺眉筋(しゅうびきん)」をつかみます。

そのまままゆ頭からまゆ尻にむかってまんべんなくほぐしていってください。1分間!)

boy2015010612

咬筋をほぐす効果

一度、歯を食いしばってみてください。

そのときに盛り上がる「咬筋(こうきん)」に口の中から直接、親指を入れて親指の腹で押すように優しくほぐしていってください。(1分間!反対側も同じく)

STEP2
骨にアプローチ

boy2015010607

座ってテーブルに片肘をつきます。そして、手のひらの親指の下にふくらんだ部分にほお骨をあてます。

boy2015010608

ほお骨の幅縮め効果

座ってテーブルに片肘をつきます。そして、手のひらの親指の下にふくらんだ部分にほお骨をあてます。

そして、そのまま重みをのせます。反対の手は、こめかみに当て、ほお骨をこめかみに当てた方に傾けて押してください。10秒間!左右同じく)

9

広がったエラを引っ込める効果

今度はエラの一番とがった部分に、当てて、ほお骨の幅を縮めていきます。

少し傾けて重みを乗せながらやるといいでしょう。10秒間!左右同じく)

boy2015010605

鼻を高くする効果

片肘をついて、親指の付け根部分を鼻骨の横にあてていきます。

頭の重みをのせて、鼻骨に沿って上に押し上げてください。10秒間!左右同じく)

boy2015010606

顔をリフトアップする効果

両肘をついて両手の親指を口の中に。

親指の腹を上あごの中央にあてながら押し上げていきます。顔を少し向けて行ってくださいね。10秒間!)

boy2015010602

boy2015010603

目を大きくする効果

両肘をつき、両手の親指の腹でまぶたの上の目のまわりの骨を押し上げてください。目頭から目尻に向かって骨の形に沿ってくださいね。10秒間!)

boy2015010604

目もとの疲れ目解消効果

中指の腹で、目の下の骨のキワを押して、素早くまばたき!10秒間!)

STEP3
筋肉を鍛える

boy2015010601

ほうれい線解消効果

ほうれい線を舌で内側から押し上げていくようにしてなぞってください。(各15回!左右同じく)

※ ひとこと ※

この小顔マッサージは、左右のバランスを整える方法です。家やオフィスでなにかしながら行うと顔の位置をしっかり定まらずに整えているはずがかえって、ゆがみの原因になってしまいます……。1日5分のこの時間だけは集中して行うようにしましょう!

とにかく、継続して行うことが大切。また、「ゆがんできた」「大顔になってきた」と思ったらまた始める、というループをしていれば左右のバランスをキープすることが可能!

「もっと、もっと効果をアップさせたい!」という方は、お風呂のなか、お風呂上がりに行うといいみたいですよ♪

ちなみに、今回紹介した『カドモリ式小顔マッサージ』では、すべて手を使って行っていますが、実はコチラの賞品でも効果を高めることが可能なのです!

DVD+小顔のレベルをUPさせてくれるグッズ

bsy2015010605

カドモリ式美顔トリートメントキッド 7,714円(税込)

「ほうれい線スティック」

はご家庭で簡単にほうれい線をケアするために開発した商品で、口腔内を内側から刺激することによって、本来の表情筋の力を呼び起こし、ハリのある肌へと導くことができルアイテム!

「カドモリ式プレート」

顔のコリが表情を変えてしまっている原因のひとつ。コリを取ることで、表情が明るくなったり、若い印象を与えるようになります。「カドモリ式プレート」は硬くなっている顔の筋肉をほぐし、リンパの正しい経路を作り、滞っているリンパを流すことで、本来のリンパのポンプ作用の動きを良くし、むくみをとったり、むくみにくくするようにするために開発したアイテム!

いかがでしたか?

1日24時間のうち、たった5分で小顔になれるなんて魅力的すぎます……。これを毎日続ければ、あなたの理想のサイズまでサイズダウンをすることができるかも!!

なにごとも根気強く続けることが大切!このマッサージをもう生活の一部として取り入れていってみてください★

✻ お話を伺った先生

bsy2015010603

角森脩平先生

美容整体院「KADOMORI」院長。カイロプラクター、柔道整復師、鍼灸師、メディカルトレーナーなどの資格を持つ。整体の知識を生かし、空手の世界大会で全日本代表のメディカルトレーナーとしても活躍。著書『小顔美人になれる30の習慣』(幻冬舎)

大阪サロン

〒550-0013 大阪市西区新町1-12-10プレミアム新町7階

東京サロン

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-15 solstice代官山2階ベルフルール内

KADOMORI http://kadomori-kogao.com/


2015/01/06 | キーワド: , , , , | 記事: