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スラッとしたカモシカ足の持ち主!“サラ・ジェシカ・パーカー”がやせている7つの理由

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“サラ・ジェシカ・パーカー”と言えば、映画「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)」でキャリーを演じていることで有名ですね。SATCのような華やかな生活を……?と想像しがちですが、私生活では2002年に息子のジェームズ君を出産し、2009年に代理母出産で双子の女児マリオン&タビサちゃんが生まれています。

女優としても母としても素敵な姿を見せ続けるサラ・ジェシカ・パーカーのやせてるヒミツに迫ります。

 

サラ・ジェシカ・パーカーがやせてる7つの理由

1. カモシカ足の秘密は“足医者”

サラ・ジェシカといえば、なんといってもあのスラッと細長いカモシカ足が特徴的ですよね。実は、アメリカには足の専門医がいてサラ・ジェシカもお世話になっているのだとか。足の専門医はタコ・ウオノメ・水虫・足の爪をケアしてくれますが、綺麗な足には足のケアは欠かせないそうです。

最近では、足の指が長すぎてサンダルからはみでるのが嫌だという人や、それによって足に痛みを感じる人がつま先を短くする手術をするとか。逆に、つま先を長くしたり、まっすぐにすることも可能だそう。その他にも、ハイヒールを履いたときに足裏が痛くなりにくいように、脂肪を足裏に注入する手術やなどもとあるそうです。

サラ・ジェシカはこういった手術はしてはいないようですが、足医者から『安い靴を履いたら足がだめになるよ』と言われ、しっかりと自分にあった靴を選ぶようにしているようです。自分でも靴のブランドを持つくらいなのでそれなりの知識はあるとは思いますが、やっぱり可愛いデザインだからと言って安易に靴を選ぶのはよくないようですね。皆さんも、自分の靴が足をダメにしているかもしれない!という可能性を考えてみましょう。

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2. ひたすらWALKING!

さらに、カモシカ足の秘密はまだあります。とても基本的なことではありますが、サラ・ジェシカは普段からタクシーに乗らずに歩くようにしています。また、エレベーターも使わずに階段をなるべく使うように気をつけているようです。

通勤時に歩くだけであとは一日中会社にこもりっぱなし!なんてOLさんたくさんいるはずです。せめて通勤時や、休日にでかけたときだけでも、足腰使って歩くようにしてみてください。ちょっとでも歩くのが楽しいなと感じたら、空いている時間を見つけて散歩するとさらにダイエット効果があります。ただ歩くだけではつまらないので、そんな時にはSATCのサントラを聞きながら歩けば気分はまるでキャリーになれちゃうかも(笑)!

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3. ドラマでも話題!“空中ブランコ”ダイエット

SATCのドラマでも取り上げられて話題になった「空中ブランコ」ダイエット。サーカスの空中ブランコと同じものを想像してください。バーにぶら下がることで下半身を鍛えることができ、身体を前後にスイングさせることで腹筋を使うのでウエストが細くなるそうです。また、肩や首回りの筋肉を刺激するので肩コリや頭痛を軽減させる効果もあるそうです。アクロバティックな技を体験しつつ、楽しく運動できる空中ブランコは、なんと、1時間に600キロカロリーも消費できます。

まだまだ日本で出来る場所を探すのは難しいですが、オーストラリアでは中学校のエクササイズでも導入しているほど。ぜひ体験できる場所を探してみるのもいいかもしれませんね。ダイエットという観点だけではなく、『空中ブランコを体験したことがある』というのは一つの自慢になるはずです!

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4. 身体を労わる!“ヨガ・チューン・アップ”

サラ・ジェシカはこれまでにも、空手・バーベル・水泳・ヨガ・ピラティスなどの様々なエクササイズをしてきましたが、最近取り組んでいるのが“ヨガ・チューン・アップ”です。ヨガやスポーツなど、同じ動作を繰り返し行うことでバランスを失った筋肉や筋膜を正常に戻すための運動です。身体全体の柔軟性と筋力のバランスを取り戻し、使いすぎている筋肉をピンポイントで探り出してストレスから解放していく、今アメリカで注目を集めてるセラピー効果の高いヨガです。また、ヨガのスタイルを使ってマッサージなどを行なうことで、事故やケガから身体を守るのが狙いでもあります。

運動を日常的に行うことも大切ですが、それと同時にメンテナンスだって必要です。ほぼ日本未上陸のエクササイズですが、都内でも、北海道でも一足先に取り組んでいるジムやヨガスタジオがあるのでぜひ検索してみてください。さらに、「YouTube」では海外版ではありますが動画が多数アップされているので、動きを真似してみるのもいいかもしれませんね。

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5. 食事は比率が大切!“ゾーン・ダイエット”

サラ・ジェシカの基本的な食事は、なるべく脂質を避けることです。しかし、それだけではなく、きちんとダイエットしたいときには“ゾーン・ダイエット”に取り組みました。ゾーン・ダイエットとは、アメリカのバリー・シアーズ博士が考案したダイエット法です。日本ではよく、“4・3・3ダイエット”として紹介されることがあります。このダイエットは、食べ物とホルモンバランスの関係を研究し、医学的な見地からたどり着いたダイエット法です。

やり方はとても簡単で、「炭水化物:タンパク質・脂質」を「4:3:3」の割合で食べるだけです。このバランスを保つと、身体のホルモンバランスが保たれてあまり空腹を感じることがなくなります。よって、食べ過ぎることもなくなるので体脂肪も自然と落ち、安定した血糖値のおかげで頭もスッキリとした状態で健康的にやせれるのです。

ゾーン・ダイエットの難点は、どうやって食事のメニューを組むかです。そんな時は、レシピ本がたくさん出ているのでそれを頼りにしちゃいましょう。試しに一ヶ月続けてみると、あなたの身体も変わるかもしれません!

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6. 短期集中!“クレンズジュース”ダイエット

さらに、サラ・ジェシカは“クレンズジュース”ダイエットにもはまっていたようです。クレンズジュースダイエットは、100%ナチュラルな素材(野菜や果物など)でできたジュースを食事と置き換えてダイエットする方法です。鮮度のいいジュースなので、酵素などの栄養たっぷりで、デトックス作用が高いのが特徴。ダイエット期間中は、間食やアルコール・カフェインの摂取は禁止。水をたくさん飲むようにして適度な運動を取り入れます。

スムージーなどと同じように、二ンジン・レモン・キャベツ・セロリ・リンゴを水と一緒にミキサーで混ぜるだけ!しかし、固形物をとらずに全ての食事がこのクレンズジュースになるので、期間は3日間と限定して行うように注意しましょう。

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7. “ニューヨーク・シティ・バレエ”ワーウアウト

“ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト(NYCBワークアウト)”は、全くバレエの知識のない人でも、どんな体力・年齢の人でもできるように、そして全身を総合的に鍛えることができるようにと開発されたエクササイズです。ウォーミングアップやストレッチ、さらに各部所のエクササイズなど細かな部分まで効果的に行うことができます。

近年流行りのバレエ・ワークアウトのひとつで、日本版のDVDまで出ています。そして、このDVDになんとサラ・ジェシカも登場しています。彼女はこのNYCBワークアウト絶賛しており、優雅なバレエの名曲やクラッシック音楽に合わせて踊るのがまるで自分がプリマドンナになった気分になれるとか!普段運動をしていない人でも、バレエ・ワークアウトならゆったりとした動きで身体を鍛えることができるのでオススメです。

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いかがでしたか?サラ・ジェシカのような人気女優にもなると、やっているダイエット法もめずらしいものが多かった気がします。すぐに実践するのは難しいかもしれませんが、少しずつ取り入れてみて、2015年こそダイエット成功者になれますように❤


2015/01/16 | キーワド: , , | 記事: