Diet

田舎風ナチュラルなベイビーフェイス“ベハティ・プリンスルー”がやせている7つの理由

bam2015021301

16才のときに地元ケープタウンでスカウトされ、2009年にはかの有名なヴィクトリアズ・シークレットの「エンジェルズ」に選出されるなど、順風満帆なモデルキャリアを積んでいるベハティ。2014年には「Maroon5(マルーン5)」の“アダム・レヴィーン”と結婚して、幸せな新婚旅行の様子がSNSでもアップされていましたね!

もはやスーパーモデルと言っても過言ではないベハティですが、ナチュラルで田舎風な顔つきでとっても親しみやすいイメージも持っています。そんな彼女のやせてるヒミツに迫ります!

 

ベハティ・プリンスルー”がやせてる理由

『朝食』習慣

昔とちがい、今では食べないダイエットなんてもう流行っていません。ダイエットにおいて朝食が大切ということは、もはや常識でもありますね。

朝食を食べると食事サイクルが整うので代謝が正常に働き、食べない人に比べて5倍もやせやすいと言われています。また、空腹時間が長ければ長いほど、次に入る食事をできるだけ体脂肪に変えようとする「飢餓対応の働き」があると言われています。

つまり、ダイエットのために朝食を我慢する必要はない!むしろ食べたほうが良いということ!

ベハティの朝食スタイルは、「薄いトースト・スクランブルエッグ・アボカド」です。多くのダイエッターが卵を食べるときにカロリーの低い卵白のみを食べますが、ベハティは朝食では栄養面を重視しているので全卵使います。また、美容にも効果大なアボカドを欠かしません。アボカドのオレイン酸が代謝UPを促し、コエンザイムQ10が美容の栄養源となってくれます。

今まで時間が無くて朝食を食べていなかった人も、このメニューなら毎日手軽に作れそうですね!起きてすぐは食べれないという人も、朝食のためにちょっと早起きしてみましょう。

bam2015021308

水ダイエット&フレッシュジュース

ベハティはダイエット中の飲み物にも気を使っています。ダイエット中はたくさん水を飲むようにし、その量はおよそ2L。

以前日本でも「水ダイエット」が話題になりましたが、その量は2~3L飲まないと効果がないことを知っていますか?身体の中にある古い水を入れ替えるには最低でも2L必要。しかも、一気に大量に飲むのではなく、マグカップ1杯をこまめに飲むことがポイントです。

「水ダイエット」に挑戦しようと思っても、普段水を飲まない人にとって最初は2Lがキツく感じるはずです。必ず常温~ぬるま湯のミネラルウォーターで、朝は白湯にしたり、日中は冷たい水とぬるま湯を交互に飲んで慣れてください。

さらに、ベハティはフレッシュジュースも好んで飲んでいます。自家製のアップルジュース・キャロットジンジャー・ケールジュースなどです。アップルジュースにはビタミンCで疲労回復効果があり、キャロットジンジャーの人参には毒素を排出する作用があり、ケールには肥満防止効果があります。

最近のダイエットは飲み物に注目しているタイプが多いので、食事だけじゃなく飲むものにもしっかり目を光らせておきましょう~!

bam2015021303

オーガニックジュース「Suja」

ジュースダイエットのひとつとして、ベハディは既成品の「Suja」を愛飲しています。「Suja」はカリフォルニア州サンディエゴを拠点にするジュース会社です。フルーツ・野菜ジュースは有機栽培の素材を使用しているので、フレッシュな栄養素を身体に取り入れることができるのです。

美味しくてしっかりデトックスできるので、海外セレブには大人気!2013年には「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーの舞台裏に500本もの「Suja」が用意されていたそうですよ。

日本で買えるところはまだないので、旅行などで見つけたときにはぜひゲットしておきたい逸品ですね!

bam2015021307

④ヨガ&ピラティス

多くのヴィクシーモデルがワークアウトはハードなものに取り組むなか、ベハティはヨガとピラティスを好んで運動しているようです。ヨガとピラティスの違いももはや常識になりつつありますが、本人曰くヨガとピラティス両方やることで「長くて細い筋肉をつけることができるから」だとか。

しかも、夫のアダムもヨガが大好きで、自身のツアー中バックステージにヨガ専用の部屋を作るほど(笑)!夫婦でヨガが好きなので、一緒に取り組めるし、互いにとても良い環境をつくることができて羨ましいですね。

男性でヨガ・ピラティスに取り組む人が多くなってきたので、これからはジムでダイエットをしつつパートナーを探す❤だからこそスタイルや美容に気が抜けない!なんてダイエットモチベーションがUPするかもしれませんね~!

bam2015021306

毎日のエクササイズ

ベハティは自身のスタイル維持を「毎日をアクティブに過ごすこと、たった数分でもいいから小さなエクササイズをする」などをモットーにしているからだと語っています。実際に、年中続けているのはヨガ・ピラティスだけで、他にはショー前にスペシャルメニューをトレーナーの指導を基にやっているだけ。

そのかわり、普段は階段を使ったり、スクワットを10回やったりして日常的に身体を動かしているようです。さらに、ビーチバレー・スタンドアップパドリング・ハイキングなどで楽しみながらしっかり身体を動かしています。

私たちも、急にジムに通っても続かないかもしれませんよね。それだったら日常の中でしっかり身体を動かすことを意識してみましょう。

bam2015021304

日焼けをしない

ダイエットをしていると気になるのがお肌の健康!ベハティは、幼いころからお母さんに「日焼けのしすぎは注意しなさい」と言われ、肌をしっかり保湿してきました。そのおかげあってか、ベハティは空港をスッピンでモデルウォークしてもナチュラルなベイビーフェイスが目立ちます。

一見ダイエットと関係ないように見えますが、無理にやせようとすると身体の栄養分が偏ってしまうことが多く、お肌の調子が悪くなるパターンが一般的。そこに日焼けで紫外線を浴びてしまうと、さらに追い打ちをかけるように肌の調子が悪くなってしまいます。最近は美白ブームでもあるで、日焼けはしないにこしたことはないですね!

ダイエットに夢中になりすぎると、ついつい美容面や健康面を忘れがちになってしまいます。悪化してからでは遅いので、健康的なダイエットや、お肌のことを考える余裕を持ってエクササイズしましょう。

bam2015021305

ダイエット解禁!? VSショーの後は…

ヘバティには「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーが終わったら必ずやってるある儀式があるそうです。それは、同じヴィクシーモデル仲間と一緒に盛大なピザパーティーをすること。ヘバティとリリー・アルドリッジが数年前から始めた風習で、ランウェイを歩き終わってまずすることと言えばピザを食べることなんだとか(笑)。

まさかショーの裏側でそんなことが行われていたなんて予想外でしたが、たしかに、この日に照準を向けて一生懸命ダイエットをしてきたのだから、これくらいのご褒美は許されるはずです。

ダイエットにおいて具体的な目標や、高い理想を持つことってやっぱり大切みたいですね。これからダイエットにチャレンジしようと思っている人も、まずはゴール設定から行ってみてはどうでしょうか?

 

bam2015021302

 

いかがでしたか?このセレブのダイエット記事ではヴィクシーモデルが何人も出てきていますが、ダイエット方法は十人十色ですね。ベハティのダイエット方でひとつでも気になるものがあれば早速試してみてくださいね❤


2015/02/13 | キーワド: , , | 記事: