Diet

まるでお人形みたいなスタイル!“アマンダ・サイフリッド”がやせている7つの理由

bam2015031705

“アマンダ・サイフリッド”といえば、2012年に公開されて大ヒットした映画「TED」の続編「TED 2」にて女性主人公役に決定したことで話題ですね!ちなみに、テッドの声を演じ、監督・脚本も務めた“セス・マクファーレン”と、テッドの親友役“マーク・ウォルバーグ”は続投するそうです。

現在29才のアマンダですが、誰もが羨むほど綺麗でスタイル抜群。キュートもクールもいけちゃうあの顔とボディが特徴的ですよね。そんな彼女のやせてるヒミツに迫ります。

 

アマンダ・サイフリッド”がやせてる理由

ローフード・ダイエット

「ローフード・ダイエット」とは、食材が加工されていない生の状態で摂取する食生活(ローフディズム)のことです。酵素は身体に欠かせないもので、食べ物の消化や脂肪の燃焼を促してくれます。本来ならば生の野菜にたくさん含まれているのですが、加熱などの加工過程で酵素が失われてしまいます。

ローフード・ダイエットでは生の食材、または、酵素が壊れない48度以下で熱調理された食材のみを摂取するので、身体のなかの酵素量が増えてダイエットにつながります。

アマンダのローフード・ダイエットは、かなり厳しく制限していたようで、ある日の1食では“ホウレン草とかぼちゃのタネのみ”という食事もあったんだとか。皆さんが挑戦する場合にはそこまでする必要はないのですが、いくら生の状態であればサラダやフルーツはどれだけ食べていいと言っても、やはりローフード・ダイエットは栄養素が足りなくなりがちで不調が起きやすいのがデメリットです。

そうならないためにも。週末だけ取り組んでみたり、ダイエット中でも炭水化物・タンパク質・脂質はしっかり摂るようにしましょうね❤

bam2015031708

②1日5食ダイエット

ローフード・ダイエットは体重を落としたいときにやるそうですが、通常のアマンダの食事メニューはこちらです。

<朝>

生野菜・フルーツ・ジンジャー入りレモネード

<間食>

ヨーグルト・牛乳

<昼>

サラダ・チキン・低脂肪チーズ使用のピザ

<間食>

フルーツ・フルーツジュース

<夜>

サラダ・チキン

 

空腹感をしのぐために間食をはさんでいます。1食分も腹8分目を目安にして、間食ではフルーツなどのビタミンや水分補給にあてているのがアマンダ流。さらに、食べるときにはなんでもゆっくりよく噛んで食べることを意識し、満腹感を持続させているそうです。

「1日5食ってなんだかな~」と感じる人もいるかもしれませんが、学校や会社でお菓子をつまみ食いするくらいなら、ヘルシーなフルーツやナッツなどでお腹を満たしたほうがいいですよね❤

bam2015031704

ワークアウト

実は、アマンダは食事を制限するようなダイエットが嫌いだそう。だから、食べたい物は我慢せずに食べて、ワークアウトで消費するタイプです。そんなアマンダの基本メニューは、1日30分の「ランニング」、「自転車マシーンのうしろこぎ」を45分です。さらに、週末は「ピラティス」でワークアウトします。

もともと身体を動かすことは大好きで、愛犬のフィン君をつれてどこへでも行きます。毎朝NYをフィン君と散歩している姿をパパラッチされることから、「アマンダの隣にいるのは彼氏よりもフィン君の方が多い」と言われるほど(笑)。しかし、フィン君との散歩もいいウォーキングになってダイエットにつながっているはずです。いいですよね!

アマンダのワークアウトは激しくてキツイものではないので、ぜひマネしてみてくださいね❤

bam2015031703

バレエ&ヨガ

日々行っているわけではありませんが、アマンダは、さきほど紹介したワークアウトのほかにも「バレエ」や「ヨガ」のクラスにも定期的に通っています。身体を動かしてしっかり汗をかくと、筋肉や身体の調子がよくなるとアマンダは実感しているそう。

また、アマンダは身長161cmとかなり小柄なタイプ。しかし、ダイエットしてもガリガリで細すぎる体型に見えないのは、バレエやヨガのおかげかもしれませんね。バレエやヨガは全身の筋肉をくまなく使うので、引き締まったメリハリボディになることができます。

最近では、都内にもバレエスタジオがたくさんあるし、ヨガもホットヨガやビクラムヨガなどバリエーション豊かにあります。まずは体験からスタートです❤

bam2015031706

自家製スクラブ

ダイエットをしていると、肌の調子がどうしても気になりますよね。アマンダはスタイルも抜群ですが、美肌でも有名です。

そのヒミツは、週に1度の自家製スクラブ洗顔です。つくり方は、食卓塩とそのときに使っている洗顔料を混ぜるだけ!それを顔はもちろん、全身に使います。既成品のものでは、アプリコットのつぶが入ったラベンダーのスクラブ石けんを愛用しているそうです。

スクラブもぜひ試したいですが、なんとアマンダは普段からノーメイクで過ごすことが多いそう。メイクしっぱなしではなく、しっかりと肌を休めることが大切なのかもしれませんね!

皆さんも、ダイエット中でもお肌のケアを忘れないようにしましょうね❤

bam2015031701

チムジルバン

さらに、美肌のヒミツをもう一つ。実はアマンダ、「どこよりも韓国のファンが一番です」と語るくらい、とっても韓国が好きなんです。アメリカでも韓国の友人が多く、その友人に紹介してもらったコリアンタウンの「チムジルバン(韓国式サウナ)」が大のお気に入り!月に2~3回はそこで垢すりをし、自身も「中毒❤」と言っているそう(笑)。

チムジルバンは、サウナと言っても日本のように高温で蒸される感じではありません。どちらかというと岩盤浴に近いイメージです。本場韓国ではチムジルバンを主体とした健康ランドが、24時間営業で宿泊機能もあるんだとか!

垢すりで美肌効果、チムジルバンで温まれば血行促進効果で新陳代謝もUPするかもしれません。都内でチムジルバンを探すのもいいけど、せっかくお隣の国なので、ピューンと飛んで本場を体験するのがオススメです❤

bam2015031707

役作りのため

とあるメディアでは「ダイエットなんて最低」とバッサリ言い切るアマンダ。でも、「自分は女優だからダイエットする、そうしないと役がもらえないから」と。アマンダのスタイルでさえ肥満体型と言われるアメリカは、少し異常ですよね。

ダイエットに励むのもいいけれど、周りが心配するほどの極度なものは避け、健康的で美しい姿でいられるようにしましょう❤

bam2015031702

そんなアマンダが出演する「TED 2」は2015年6月25日公開予定です!期待して待ちましょう~!


2015/03/20 | キーワド: , , | 記事: