Diet

ビーガンになってスタイル維持!”リア・ミシェル”がやせている7つの理由

bam2015032705

“リア・ミシェル”といえば、米国の大人気テレビドラマシリーズ「glee」で女性主人公“レイチェル・リー”を演じたことで一躍有名になりましたよね。幼い頃からミュージカル女優として舞台に立っていて、5オクターブもでると言われるその美声で数々の賞にもノミネートされてきました。

リアは、身長は160cmと小柄ですが、キュートなルックスとスタイルを兼ね備えていますよね。そんな彼女のやせてるヒミツに迫ります。

 

リア・ミシェル”がやせている理由

①ビーガン

ビーガンとは、完全菜食主義者のこと。肉・魚・卵・乳製品・ハチミツなど、動物性食品を一切食べないライフスタイルです。ベジタリアンは卵や乳製品の摂取を本人の意思でチョイスすることができますが、ビーガンはできません。つまり、ベジタリアンをより厳格化したものがビーガンということです。

動物性脂肪を避けるのでそれだけで自然と体重が落ち、野菜と穀物メインの食事で腸内環境が整って身体の調子も良くなります。ちなみに、ビーガンの人は一体何を食べているのかというと、米・小麦・穀物・野菜・果物などです。

そんなリアの得意料理は、肉もチーズも使わない『ビーガン・ラザニア』。母親から教わったこのレシピを好んで作っているんだとか。他にも、朝食は豆腐スクランブルと大豆チーズ、昼食と夕食はたっぷりのサラダとパスタを手作りしているそう。

ビーガンになると制約も増えますが、自炊する機会が増えて料理の腕もアップしちゃうかもしれませんね。ダイエットしながら女子力もUPしたい人はぜひどうぞ❤

bam2015032708

②KOMBUCHA

2015年、日本で大注目といわれている「KOMBUCHA(コンブチャ)」をご存知ですか?健康志向の海外セレブがこぞって愛飲しており、もちろんリアもそのひとり。

名前を聞いただけだと「昆布茶」と勘違いしてしまいそうですが、実はこれ「紅茶キノコ」とも呼ばれるモンゴル産の発酵飲料なんです。

紅茶もしくは緑茶に砂糖を入れ、キノコのようなゲル状の菌体を漬け込んだもので、そうして出来た「コンブチャ」は原液として販売されています。味はそのまま紅茶風味。

コンブチャは細菌がたくさん含まれており、それらが健康効果、美容効果を生みます。たとえば、菌体のプロバイオティクスが腸で働いて免疫力がUPしたり、毒素を排出してくれます。また、ビタミンB群と酵素も豊富に含まれているので基礎代謝がUPしたり、PMSの症状を和らげてくれます。

身体にとってうれしい効果ばかりで、原液で飲んでもいいし、炭酸や豆乳で割ったり、さらには黒酢で割っても美味しいんだとか!クセのない味なので、これなら毎日続けられそうですよね!ぜひお試しください❤

bam2015032707

③ライスミルク

ライスミルクとは、米を原料としたミルクのことです。動物性の脂肪やタンパク質を含んでいないので、ビーガンのリアにはぴったり!

味は牛乳に比べるとややあっさりしていますが、低脂肪だから太りにくいのでダイエットにも◎そのまま飲むだけではなく、パンやケーキを作るときに牛乳の代わりに使用することもできるので、ダイエットメニューのバリエーションも広がります。

さらに、このライスミルク、基本的にお米と水でできているので誰でも簡単に手作りできます。作り方は“生米に水を加えてミキサーにかける”だけ!量は、お米の5倍量の水を入れればOK。すごく簡単ですよね。

明日の朝食は、シリアルにライスミルクなんていかがですか❤

④酵素

リアは健康維持のために積極的に「酵素」も摂っています。そもそも酵素とは、身体のなかで作り出されているタンパク質の分子です。どんな働きをするのかというと、消化・吸収・解毒・排出など。これら一連の働きを担っているので、人間には必要不可欠な栄養素ということがわかるはずです。

そんな酵素が不足してしまうと、疲れやすい・寝付きが悪くなる・便秘・肌の調子が悪くなる……といった様々な症状を引き起こしてしまいます。常に健康であることはもちろん、やせやすい身体にするためにも酵素は欠かせませんね。

酵素は生野菜にたっぷりと含まれていますが、胃に入ると胃酸で溶けてしまうことがほとんどだそうです。そうならないためにも、賢くサプリメントや酵素ドリンクを活用してみましょう❤

bam2015032703

⑤トレッキング

自宅から車で15分にあるラニヨン渓谷でトレッキングするのがお気に入りのリア。トレッキングとは、山歩きのことです。山登りのように頂上を目指すのではなく、山の中を自由にぐるぐる散策しながら歩くことが特徴。日本の山々では少ないですが、海外にある大きな山脈では、途中に岩場や湖などがあったりするのでちょっとハードなウォーキングでダイエットになりそうですね!

最近は登山を楽しむ人が増えていますよね。あんまり興味がないという人も、一度やってみると意外にハマっちゃうかもしれませんよ❤

bam2015032706

ビクラム・ヨガ

ビクラム・ヨガは、1946年にビクラム・チョードリーという人によって考案されたヨガ。平均室温40度、湿度40%以上の部屋で90分のレッスンを行います。暑い部屋のなかで正しい呼吸法を学び、身体が内側から温まってくると大量の汗をかいてデトックス効果が得られます。

また、ポーズのひとつひとつが全身運動になるので、柔軟性のあるほどよい筋肉がつきます。リアのバランスの良いボディはビクラム・ヨガのおかげなのかもしれませんね。さらに、ビクラム・ヨガは精神面にも大きな影響を与えてくれます。レッドカーペットを歩くときやメディアに露出するときに精神的負担を感じるリアは、ビクラム・ヨガで大量に汗をかいてストレス発散しているんだとか。

都内でもたくさんビクラム・ヨガのスタジオがあるので、まずは体験からどうぞ❤

bam2015032702

ダンス

gleeのダンスパート撮影はとても大変だったと語るリア。振りつけを短時間で覚えなければならず、ときには2時間で習得して共演メンバーの前で踊ることもあったそうです。シーズン6にまでおよぶグリーの撮影、これだけダンスを踊っていれば自然とやせるのも納得ですよね(笑)。

最近では、カーヴィーダンス、ベリーダンス、TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズ、アイドルダンスを完コピしてダイエットする方法など、ダンス・ダイエットもいろいろな種類があります。ぜひ自分の気に入るダンス・ダイエットを見つけてみてくださいね❤

bam2015032704

 

いかがでしたか?健康・スタイル維持にとても気を使った生活をしているのがよくわりますね。そんなリア、交際していた「glee」の共演者“コーリー・モンテース”の死を乗り越え、米国での「glee」最終回も無事に終えたようです。

次は一体どんな姿をみせてくれるのか、今後もたのしみですね❤


2015/03/27 | キーワド: , , | 記事: