Exercise

一週間でウエスト1.8cm減!たった5分のお手軽エクササイズで!【美容グッズ体験レポー「トルネ8」編Part2】

トルネ8の体験開始レポを書いてから一週間!……とうに経過してしまいました、ごめんなさい。なので、今日はその結果を報告したいと思います。(前回の記事はこちら→話題の「コアマッスル」を刺激してレッツ美ボディメイキング!!【美容グッズ体験レポ―「トルネ8」編】)ちなみに時間がない人のために解説すると、トルネ8はひざ上部分に装着してサイクル運動を行うエクササイズ器具のこと!骨盤まわりの筋肉(コアマッスル)を全体的に動かすから、ボディラインを引き締められるらしいのです。私も1日5分、トライしてみました!

トルネ8_s01

その結果はというと……ウエストサイズ1.8cmダウン、体重0.5kg減!となりました!!

私、正直いって一週間という短期間の中で、しかも一日5分という超短時間で、効果がちゃんと出てくれるか不安だったんです。効果が出なかったら、どのように報告すればいいのだろうと。

だけど、1日5分×7日間でこの結果!ちょっとビックリですよね。食事制限をまったくかけなかったこともあり、体重はさすがにするすると落ちたりはしませんでしたが、変わったのはシルエット。筋肉らしい筋肉がついたことがなかったカラダだからこそ、引き締め効果がいっそう際立ったのでしょうか?今までウエストシルエットを気にしたことがなかったんですが、1.8cmダウンでも結構大きく体感できるものなんです!

ウエストに関して実感したポイントはというと、

1.カラダを前から見たときに、ウエスト部分がきゅっと引き締まってる!

2.腕を下ろしたときに、腕がわき腹にあたる面積が少なくなった!

3.カラダを横から見たときに、下腹部のぽっこり部分が平らに近くなった!

という感じです。

ちなみに写真でその違い、わかりますかね……?写真で見た分にはわかりづらいかもしれません。

IMG_2999

2013/10/30時点。胴体からヒップにかけてのラインが一直線気味(ずん胴)です。

IMG_3016

2013/11/7時点。一週間前のずん胴っぷりに比較して、ややくびれっぽいへこみができたのがわかりますか?

本当は仕事終わりにエクササイズをしようと思っていたのですが、疲れて帰ってくるとなかなか手がトルネ8に伸びないことに気づき、日中に会社で実践していました。でもそれって、そのまま立ってエクササイズをするんじゃ、はたから見れば結構アヤシイし、恥ずかしいですよね?フロアに人が多くて目立つなあって時は、こっそりイスの下で実践してました。

IMG_2931

忙しくなってきたこの時期、「ながら運動」がこんなに効率的で重宝するものだとは思いませんでした。リズムをとりながらなんとなく続けられるから、しっかり運動しよう!と思って始めるよりも続いたりするんです。

あとはもうひとつ実感したこと。それは太ももの筋力アップ!

サイクル運動によって太ももも鍛えられるからか、階段の昇り降りが以前よりぐんとラクになりました。会社最寄り駅の階段、長くてのぼるのも一苦労なのですが、のぼりきった後に脚に感じる負担がだいぶ減ったんです。ウエストだけでなく、下腹部や太ももなど色んな筋肉を刺激してくれていたんだなと実感。

 ウエストや下腹部、お尻、太ももといったように、コアマッスルとよばれる骨盤周りの筋肉が鍛えられると、ボディラインがキレイにシェイプアップされるだけではなく、ケガをしにくくなったり、基礎代謝量が上がったり、カラダの内側からタフになるらしいから、いいことづくめ。まだまだ成果をあげていきたいので、自分でも購入しちゃおうかなと考え中です。

どうせテレビを見ている時間なら、ただ見ているよりもトルネ8での「ながら運動」、コアマッスルづくりをオススメしますよ♡

 

『ラボネッツ』

http://www.labonetz.jp/