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“ダイエット=オイル抜き”は逆効果!?ダイエット中にこそ『オメガ3』❤

最近女性たちの間でオイル美容が、流行っていますよね。スキンケアやヘアケアなど、女性のカラダを美しくするためのアイテムとしてよく使われていますが、実は、そのオイル美容は食生活でも、とっても重要なんです!

オイル(油)というと、揚げ物とか高カロリーで太っちゃうし、カラダに良くないと思っている方も多いと思います……。でも、そんなことはなく、これからはオイルでカラダの中からキレイにする時代。みなさんが、より美しくなるために本当に不可欠なのは、良質なオイル。今回は、その良質なオイルのなかでも特に優秀な『オメガ3』を紹介していきます♪

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ダイエット中にこそ摂りたい『オメガ3』って?

オイルは、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に分けられています。飽和脂肪酸は、肉や乳製品などの動物性の脂肪のことで、摂り過ぎると健康に良くないものです。その反対に、『オメガ3』が属す、不飽和脂肪酸は良質なオイルとなっています。この『オメガ3』には、代謝アップでダイエット効果、ハリツヤをもたらす美肌効果、生活習慣病予防にもなります。

『オメガ3』が多く含まれる食品

『オメガ3』は、青魚に含まれるDHA・EPA()、シソ油やえごま油に含まれるαリノレン酸()を多く含んでいる脂肪酸です。

)DHA・EPA 脳の活性化や血液サラサラ効果が有名で、動脈硬化や脳卒中などの生活習慣病の予防に効果があると言われています。美容効果としては、乾燥や肌荒れ防止など。

)αリノレン 酸善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす働きがあり、美容効果としては肌や髪にハリやうるおいを与えてくれます!

特に、『オメガ3』を摂取できる食品はコチラ↓

サーモン・マグロ・イワシ・サバ・ブリ・サンマ・海藻類・亜麻仁油・大豆製品・クルミ・ケール・ほうれん草 など。

『オメガ3』が含まれている食品は意外とたくさんあるんですね!知らないうちに食べている人も多いのではないでしょうか??ちなみに、『オメガ3』は熱に弱いため(油は元来熱に弱く、加熱すると酸化してしまいます)、加熱調理用には向かないので、簡単に摂りたい場合は、クルミなどのナッツ類がおすすめです。

つぎに、効果のなかでも女性がいちばん興味深いであろう、ダイエット効果についてまとめてみました。

『オメガ3』がダイエットに期待できるワケ

このオイルは、女性が化粧をクレンジングオイルで落とすように、 からだに溜まった脂溶性なものを「油で溶かして排出」してくれる働きを持っています。まさに、「油で脂を洗い流す」ですね(笑)。これを、毎日の習慣にすることでダイエットを促進して、動脈硬化を防ぎ、生活習慣病をも防ぎ、健康にキレイなカラダへと導いてくれます♪

ダイエット中にいつもなるべく避けていたオイルですが、正しい選び方をすれば、むしろあなたのダイエットの強力な味方になってくれるのです!!

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この冬、ダイエットに挑戦したい方は、良質なオイル『オメガ3』を食生活に取り入れてみてください。あなたのダイエットに良い効果を招いてくれますよ♪