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A型ダイエットの敵はズバリ「肉」!!【血液型ダイエットA型編】

前回の記事で血液型ダイエットの基本編をお届けしましたが、今回はA型さん向けのダイエット法に詳しく迫っていきたいと思います!A型といえば……、

まじめで神経質、ストレスに弱い、コツコツと頑張るといった性格で、長時間続けて効果が出るダイエット向きです。血液型ごとに、性格ってけっこう違いますよね。それは、性格だけではなく、食べ物にも関係してくるのです。

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そもそもA型は、それまで狩猟民族だったO型の人類が農耕を始め自ら栽培した穀物を食べ始めた頃に人類史に登場したといわれています。主なエネルギー源が動物の肉から穀物へ変化したことで、炭水化物を分解して栄養を吸収できるように適応していく過程でA型が誕生したといわれています。

つまり、A型は炭水化物を分解する酵素が多いということ。A型は、炭水化物から栄養をたくさん摂ることができるのです!炭水化物抜きダイエットしちゃっているA型さんは、損している可能性が(汗)。

A型さん特有のやせやすい食べ物!!

豆腐、みそ、納豆などの大豆製品

植物から栄養を取り込む能力が高いA型にとって大豆製品はおすすめ。血糖値の上昇を緩やかにする効果もあります!

いちご、ブルーベリー、さくらんぼなどのベリー類

抗酸化作用の高いポリフェノールや、食物繊維、ビタミンC、Eなど、美容と健康によい栄養がたっぷりと入っています!

くるみやピーナッツなどのナッツ類

ナッツ類もA型向きです。特にくるみは、オメガ3脂肪酸を含み、やせ体質づくりをサポートしてくれます。血糖値の安定作用にもつながります。

ごはんなどの炭水化物や野菜や果物をしっかり毎食とることが、A型さんが痩せるための近道かもしれませんね!!

A型さんの避けたい食べ物No.1はお肉!!

A型にとって、お肉は分解する酵素が少なく脂肪としてためこみやすいので、控えめにしてください。お肉が好きな女性には、残念なお知らせですね。。。

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そのほかにも気を付けてほしい食べ物はコチラ↓

貝類、ウナギ、スッポン、キャビア、チーズ、バター、生クリーム、カスタードクリーム、唐辛子、酢マンゴー、パパイヤ、バナナ、みかん、オレンジ、100%ジュースなど。

A型さん向けエクササイズ

ダイエットには、運動も取り入れたほうがより効果的になります。A型さんは、特に、ストレスケアに注意しなければなりません。なので、運動もストレスに感じないように、楽しいと感じることを優先にするといいです。あまり最初から目標も高くすると落ち込むことも。おすすめな運動は、ヨガ太極拳などゆったりした動きのものです。自分のペースを大切に。

A型さんダイエットのまとめ

・穀物や野菜が体に合っている。

・胃が丈夫ではないので、消化しにくい食べ物は避けること。

・ストレスを解散するには、瞑想や深い呼吸を行う運動がおすすめ。

・おすすめのダイエット方法は、ベジタリアンダイエット

いままで、やっていたダイエット法を見直すいいキッカケになったのではないでしょうか??これを知らないあなたの近くのA型さんにも教えてみてください♪

※ここで紹介していることは、A型すべての人に当てはまるわけではないので、あくまでダイエットの参考として考えてみてください。

次回は、ユーモアで天真爛漫な方が多いといわれている、B型さんダイエット法です❤