Diet

O型は良質なタンパク質をとるべし!!【血液型ダイエットO型編】

前回のB型さんの記事に続きまして、今回はO型さん向けのダイエット法を紹介していきたいと思います!!O型さんの性格といえば、おおらか、努力家、負けず嫌い、集中力はあるが持続力はないなどがあげられます。そんなO型さんは、実はついついダイエット中、避けてしまう肉類を食べるとやせるといわれています!

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O型の人は人間の原始の血液型と言われていて、消化酵素が豊富にあり、胃酸の分泌が活発であるといわれています。牛肉などの赤身肉をスムーズに消化でき、高タンパク質の食事によって活力が維持されているのです。O型は、肉類を分解する酵素がほかの血液型の3倍もあるとか!!

O型さん特有のやせやすい食べ物!!

ラム肉や牛肉など脂肪分が少ない高品質の肉

狩猟民族であったO型は、肉を食べると代謝がUPします。牛肉やラム肉など脂肪分が少ないものを選んでください。とくに、牧草飼育されたオーガニックな肉がおすすめです!

こんぶやわかめなどの海藻類

こんぶやわかめなどの海藻は、O型の弱点である甲状腺の働きを助けてくれるヨウ素が豊富に含まれているのです。しっかりやせるためには、不可欠な食材です!!

たらやブリなど脂ののった魚

脂ののったたらやぶりなどの魚は、O型にとって最高のたんぱく質源です。太りにくく、美肌にもよいオメガ3脂肪酸が日本人のO型には特におすすめ!

O型さんが避けたい食べ物は小麦製品!

O型は、炭水化物である小麦、ご飯を過剰に食べると太ってしまう恐れがあります。そのワケは、O型の遺伝子が穀物を消化することにあまり慣れていないため、脂肪組織が燃焼できなくなるからだといわれています!世間では健康食といわれている麦ごはんもO型さんにとってはまったくの逆効果になってしまうので、やっている人は、この機会にやめてみましょう。

そのほかにも、気をつけてほしい食べ物はコチラ↓

タコ、コーンフレーク、ピーナッツ、スイス・チーズ、そば、パスタ、アボカド、キャベツ、ジャガイモ、ナス、マッシュルーム、オレンジ、いちご などなど。

 

O型さん向けエクササイズ

食べ物に気をつけるとともに運動をするとよりダイエットが効果的になります!O型は運動量の多いエクササイズを取り入れることでストレスを解消しやすいといわれています。ホルモンバランスを整え、体全体が活性化し、やせやすい体へ近づけます。

おすすめな運動は、ランニング、ボクササイズなど。頻度は、週3~4でやるといいかも♪

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O型さんダイエットまとめ

・炭水化物はとり過ぎないように!

・タンパク質は主なエネルギー源なので毎食必須。

・運動は思いきってジムにでも通ってみましょう!

O型には、肉を食べないダイエットは不向きなのでご注意を!

いままで、やっていたダイエット法を見直すいいキッカケになったのではないでしょうか??これを知らないあなたの近くのO型さんに教えてみてください♪

※ここで紹介していることは、O型すべての人に当てはまるわけではないので、あくまでダイエットの参考として考えてみてください。

次回は、血液型のなかでも歴史が浅いといわれているAB型さんダイエット法です❤


2013/12/09 | キーワド: | 記事: