Diet

短期集中型ダイエット。即効果がある下半身やせメソッド!

忘年会や女子会・・・・・・何かと飲み会が続くこの時期。みなさん、胃、壊していませんか??

お酒や美味しい食事でちょっと太っちゃったかなって気にしている人、EICO式メソッド、ぜひ試してみてください!

リバウンド率ゼロ! なのに即効性も抜群のEICO式メソッド

日本発のダイエットコーチとして知られるEICOさん。自身も21才のときに4カ月で-11kg、1年でトータル-20kgの減量に成功し、2005年に準ミス日本も受賞しているEICOさん。

なんで、EICO式メソッドはリバウンドしないかというと……

①使うのは自分の体重のみ!・・・ダイエットというと常にハードなイメージを想像しがちですが、EICO式メソッドなら、何かを揃えることもなく、ジムなどに行く必要もなく、日常生活の中に簡単に取り入れられちゃうんです。だから、長続きできるんです。

②EICO式は太くならないんです!・・・トレーニングには腹筋などの瞬発系と秒数をキープして鍛える持久系の2種類があります。スポーツ選手や学校の授業の多くは瞬発系。そして、EICO式メソッドは持久系です。持久系トレーニングで鍛えればバレリーナのような筋肉がつくので、脚が太くなる心配もありません。

③生活習慣の改善でやせモードにシフト!・・・水分・塩分・睡眠の生活習慣を整ましょう。毎日体重×30mlの水分をとり、むくみの原因になる塩分は控えめに、そして正しい睡眠時間を整えましょう。ほんの少し日常生活の中で心がけるだけで、ぐっとやせ体質に変わります。

日々の生活に自然と取り入れられるEICO式と、適切な量をコントロールする生活習慣で、無理なく続けられます。その結果、スタイルキープができ、リバウンドゼロに繋がるのです。

1メソッドたった1分! キツイけど効果抜群『椅子トレ』

今回、EICO先生に即効性がある、すぐ痩せたいって人におすすめのメソッドを教えていただきました! その中のいくつかをご紹介します。即効性がある=少々キツイ!ので、満を気して挑んでください!

年末年始のお休みで久しぶりに地元の友達と再会!って人、正月明けに友達の結婚式があるなど、短期集中で下半身を引き締めたい人必見です。

【とにかく早くやせたい! 内もも&二の腕編】

●15秒キープ×左右2セット

①椅子に浅く座って、足首を90度に曲げ、右脚を上に上げます。

①椅子に浅く座って、足首を90度に曲げ、右脚を上に上げます。

②上半身を前にかがみ、左の手のひらで右ひざを押します。ひじは90度、ひざは曲げないように気をつけて! 反対側も同様に行います。

 【アスリートも行う本格エクササイズ 外もも編】

●15秒キープ×左右2セット

①椅子に肩よりやや下の位置で手をおきます。脚はつま先をそろえ、目線は下に。

①椅子に肩よりやや下の位置で手をおきます。脚はつま先をそろえ、目線は下に。

 

②右脚をひざから90度に曲げます。

②右脚をひざから90度に曲げます。

 

③ひざを②の状態のまま、右脚のつけ根から骨盤の高さまで円を描くように脚を上げます。このとき、ふくらはぎと床は並行にキープ。反対側も同様に行います。

③ひざを②の状態のまま、右脚のつけ根から骨盤の高さまで円を描くように脚を上げます。このとき、ふくらはぎと床は並行にキープ。反対側も同様に行います。

いかがでしたか~?? エクササイズは、現在発売中の『ビタミンエフVOL,5』にも詳細掲載中です! 紙面ではこちらのエクササイズをモニターが実際に体験して、効果を実感しています。短期でやせたい人、ぜひぜひ試してください。『ビタミンエフVOL,5』本誌内には、他にも役立つダイエット情報が満載です!

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全身、おなか、中半身、下半身、小顔などパーツごとのおすすめダイエット方法をご紹介。『ビタミンエフVOL,5』は絶賛発売中!