Diet

モデルに学ぶ、「やせ体質」に変わる3つの習慣

マッサージやエクササイズ、モデルのBODY年表も公開!

「やせたい!!」という気持ちは春夏秋冬あるけれど、特にその気持ちが高まるのが夏よね。7月まであと1カ月だから本気でDIETを始めたい時期。ということで、スタイルキープの達人であるモデルに徹底取材! そこから学んだやせ体質になれる3つの習慣ご紹介!

(注)この数字は実際の体重とは異なります

(注)この数字は実際の体重とは異なります

3つのやせ習慣で翌朝からカラダが違う!?

やせる習慣を教えてくれたのは9人のS Cawaii!モデル。「やせるためのコツはなんですか?」との質問に対し、ほぼ共通して答えていたことがコレ。

毎朝体重を量るor鏡でハダカをチェック

夕食は炭水化物を控える

週3日は、お風呂で半身浴

この3つを習慣づけるだけで、翌朝のカラダが全然ちがうんですって! でも、そんなに効果があるもの? とっても正統派すぎる印象。やせてるモデルだから効果あるけど、太りやすい体質にはあんまり効果ないんじゃないかなぁ。ホントにコレだけで翌朝のカラダがちがうもの???

 というコトで1週間やってみた。。。

毎朝、起きてすぐ体重をはかってみた。「うーん。。。」と思う日もあれば「わーい♪」と思う日もあるけど、BODYチェックすることでなんだか脳がDIETモードなる感じ。ちょっと増えてたら「今日は食事を控えめにしよう」とか「ちょっと体を動かそう」という気持ちになるし。ちょっと減ってると「今日もがんばろ!」と思える。

炭水化物は夕食だけを控えめに。モデルたちはみんな、朝&昼はしっかり炭水化物をとっているというので。お米&パンが大好き人間としては、完全に炭水化物ヌキだと超ストレスがたまる。でも、夕食だけの炭水化物ヌキならそんなにストレスたまらなかった。

半身浴も、毎日やらなきゃとなると面倒くさくなったりするけれど、週3日だと「今日はしなくていっか!」と思える日もあるのでなにげに気楽。忙しい人でもめんどくさがり屋でも、このくらいのゆるさだと続けやすいかもー。

 1週間で約1㎏減

そんなこんなで1週間。数百グラム単位の増減をくりかえしつつ、結果は-0.8㎏! ほんの1㎏弱といえばそうなんだけど、1週間という短期間では十分でしょう。

つねに体型&体重管理が求められるモデル。彼女たちはやっぱり体にいいコト、ダイエットに効果があるコトをよく知ってる! そんなS Cawaii!モデルたちのダイエット&体型キープ法をまとめた特集「モデルボディの作り方」はS Cawaii!7月号(6/7発売)に掲載。もっと詳しく知りたい人、もっとやせる方法が知りたい人は必見です!

マッサージやエクササイズ、モデルのBODY年表も公開!

マッサージやエクササイズ、モデルのBODY年表も公開!

S Cawaii!7月号は6/7(土)発売

S Cawaii!7月号は6/7(土)発売


2014/06/10 | キーワド: , | 記事: