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夏はまだこれから!今からでも間に合う二の腕シェイプ法

夏になるとノースリーブや水着を着る機会が多く、

今まで隠れて油断していたボディラインがあらわに!

その中でも、二の腕はダイエットをしようとしても、

なかなか自然とは痩せてくれないパーツだと思います。

Tシャツを着たら、袖がパツパツ!なんて恥ずかしいですよね。

男性は女性の二の腕のぷにぷに感が好きだとよく聞きますが、

手を降った時に振袖みたいになっていたら、みっともない!

今からでもまだ間に合う、二の腕をきれいに細くする方法を伝授します。

筋トレでたるみを引き締め!

二の腕のたるみって、全部脂肪だと思っていませんか?

実は、脂肪よりも筋肉が緩んでたるみになっている場合が多いんです。

普段使っていなかった筋肉を鍛えて、たるみを引き締めましょう!

腕の筋肉は2種類あり、重いものを持ったりする時に使われるのが

上腕二頭筋という、いわゆる力こぶの部分。

二の腕のたるみ解消に必要な筋肉というのは、

その裏側にある“上腕三頭筋”と呼ばれる部分です。

ここを鍛えるのに、一番簡単なのは腕立て伏せのトレーニング。

ポイントは、なるべく両手の幅を狭くすること。

少なくとも、肩幅よりもせまくするようにしてください。

はじめは、ひざをついて腕立てをしても良いでしょう。

腕立て伏せ1回すら辛い!っていうコは

壁に向かって腕立て伏せのようにしても大丈夫。

もっとやりたいという子はダンベルを使うのが効果的です。

簡単にやり方を説明すると、

①ダンベルを持って腕を真上に伸ばしてひじを曲げ、手を頭の後ろにセット。

②ひじを動かさないようにダンベルを頭の上に持ち上げ、その後ゆっくり①の位置に戻す。

詳しくやり方を知りたいという子は、「フレンチプレス」で検索してみてください。

ダンベルがない人は、ペットボトルに砂や水を入れて代用する事も出来ます。

マッサージでむくみすっきり!

二の腕が硬くてパンパンで、筋トレしたらもっとがっちりしちゃいそう・・・という方!

筋肉や脂肪の中に、不要な老廃物や水分がたまっているかも。

オイルやクリームでマッサージして、しっかりと排出しましょう!

やり方は簡単、これだけです。

①右腕の手首からひじに向かって、左手でさすり上げる。

②二の腕をぞうきんのように身体の内側から外に向かって絞り上げる。

③ひじから脇に向かってさすり上げる。

特に、お風呂でのマッサージがおすすめです。

温めながらマッサージすることで、血行が促進されて脂肪が流れやすくなります。

 気になる二の腕のボツボツはスクラブで!

あなたの二の腕は、ボツボツ・ざらざらしていませんか?

気になる人は、スクラブで余分な角質を取り除いてから、

ボディクリームなどでしっかり保湿しましょう。

スクラブは週に一度くらいで、保湿は毎日するのがベスト。

一度できれいにならなくても、続けることが大切です。

また、二の腕のボツボツは遺伝的な毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)と

言われる皮膚病の一つの可能性もあります。

10代の女性に多く見られる症状と言われていて、

意外となってる人もいると思います。

毛孔性苔癬であっても、健康上問題ありません。

年齢とともに自然治癒することが多いですが、

気になる人は一度皮膚科に行くことをおすすめします。

 

以上が、二の腕シェイプの簡単テクです。

夏はまだこれから!

毎日のケアできれいな二の腕をゲットして、

おしゃれを楽しみましょう。


2013/07/31 | キーワド: | 記事: