Exercise

ココロもカラダも新感覚ストレッチができる!「ELEMENTS stretch(エレメンツ ストレッチ)」【体験レポ】

P1010501

なんだか、最近、肩こりがひどいな~と感じ始めているサトユリです。日頃から感じているストレスやカラダの不調は人それぞれあり、また度合いも変わってくるかと思います。そんなさまざまな課題を抱えているカラダの調子をトータル的にサポートしてくれる”課題解決型”ストレッチ専門店「ELEMENTS stretch(エレメンツ ストレッチ)」が都内、新宿にOPENしました!さっそく、行って魅力を確かめてきましたよ~♪

ELEMENTS stretchの特徴とは?

1   プロのアスリートも愛用する「ZERO-iストレッチマシン」

スタジオに設置する「ZERO-iストレッチマシン」は一人でも簡単、安全に動的ストレッチを行えます。プロのアスリートも愛用している筋肉の動きに似ているバネを利用した今までにない新感覚マシン!!会員の方には、マンツーマンのカウンセリングで課題を明確にし、その人にあったストレッチのプランを組むことができます。

2   酵素ジュースやボディケアでトータルサポート

ELEMENTS stretchでは、会員の方に今話題のvitamix(バイタミックス)で作るオリジナル酵素ジュースを飲むことができます。体の中に酵素をとりいれてストレッチと組み合わせることで、体内から美しく更なる効果に期待できます。またボディケアでは今注目されている「肩甲骨」をコンセプトに全身のバランスを整えていきます。

3   心地よさをテーマにした店舗

なんとなく居心地が良い”気持ちよくストレッチ空間を過ごせるように、海や山といった自然をイメージした店舗空間を演出。マイクロフレグランスによる香りの広がり「」を整えた空間創りを目指して、風水をとりいれるなどのオリジナル性。

_MG_6025

 リリースより

さっそく、体験!!

P1010466 _MG_5996

店内に入ってはじめの印象は、落ち着いた自然な空間でジムとは。実際に、設置してある「ZERO-iストレッチマシン」5つに挑戦してきました。

 「ZERO-iストレッチマシン」とは、“リラクゼーション”と“エクササイズ”を融合した体リセットマシン。

チェスト・エクステンション

胸部に集中する呼吸筋可動による心肺機能を強化し、肩甲骨も後方へ可動させるマシン。 猫背や肩こり・四十肩・五十肩・野球肩の改善が期待できます。また、女性には鎖骨のラインをキレイに見せる効果、バストアップ効果にも期待できるんだとか!

P1010473 P1010470 P1010467

(胸の付け根が引っ張られていて、最初は痛く感じますが、終わり頃には慣れてきてスッキリした印象に!老廃物が流れた気がしました。)

アダクター・エクステンション

股関節の強化や筋肉の柔軟性と弾力性を高めるマシン。腰痛・冷え性・生理痛・股関節硬化の緩和に効果的。脚のむくみをとり、内ももの引き締めにも効果大なんだそう。

P1010475 P1010483

(開脚で普段使われていない部分を伸ばすことができます。自分自身で負荷がコントロールできるので、無理な運動量でないのがGOOD!)

ヒップ・フレックス

膝痛・坐骨神経痛などの臀部(でんぶ)の改善に期待できます。ヒップアップにも。野球のバッティング・ゴルフのスイングに代表されるあらゆるスポーツに重要なひねりの動作の促進にも。

P1010489 P1010488

(バネの動きに合わせて、まるでホッピングをしているかのよう。コツをつかめれば、楽しくできそうな印象でした。)

ショルダー・エレベイション

腕の動きと同時に肩甲骨が最大可動域を実現し上半身がリラックスするマシン。肩こり・四十肩・五十肩・野球肩・肩部の硬化による偏頭痛・しびれの改善が期待できます。上半身のラインをキレイに見せたい方にもぴったり!

P1010496 P1010491

(いつもデスク業務が多いので、肩が前に入っている状態が目立つ私。右肩と左肩の高さがすごく違かったそう。肩甲骨にゆがみを発見することができました。。。)

クラス・エクステンション

下半身を中心に脚力の強化やハムストリングスの柔軟性を獲得させるマシンで、肉離れやアキレス腱痛の予防効果に期待できます。また、腰痛や脚のむくみを改善、下半身の引き締め効果もあるそう。

P1010502 P1010499 P1010498

(脚のふくらはぎがぐーんっと伸びる感覚。脚を組んでやる運動の場合は、太ももが伸びます。全身の縮こまっていた筋肉を伸ばせるので痛いけど気持ちいいという感じでした。)

 

今回は、OPENよりも一足はやく体験させていただきました。短い時間でしたが、自分自身の課題をしっかり見つけることができました!(とりあえず、猫背、猫背。笑)

実際には、ちゃんとパーソナルトレーナーとさまざまな相談をして、理想的なプログラムを組んでいきますよ~。サポート管理は、万全です!「ELEMENTS stretch」で健康的なココロ、カラダつくりを目指していきませんか♪

_MG_5956

「ELEMENTS stretch(エレメンツ ストレッチ)」 http://elements-stretch.jp/