Exercise

ふりそで肉とも、おさらば!見せたくなる引き締まった二の腕へ【ストレッチの基本】

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こう毎日暑くては、どうしでも薄着におしゃれを楽しみたい!

「ノースリーブで出かけたいけど、二の腕が気になって出せない」「プルプルのふりそでお肉が……」など、

二の腕の悩みは尽きません。

そんな女子に多きお悩みも、たった5秒のストレッチで解決。

毎日コツコツと続ければ、プルプルなふりそでお肉もキュっと引き締まった美腕に生まれ変わります。

 

伸ばす筋肉は、上腕三頭筋!【二の腕外側のストレッチ】

 

1. 両脚を肩幅程に開き、右手を腰にあて、左手は肩の高さまで持ち上げる。【3秒キープ!!】

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【注意!】あごは出さずに、引いてね! 手は指先までしっかり伸ばすように意識して!!

 

2.伸ばした左手を右斜め前方へしっかり伸ばす。上腕三頭筋がしっかり伸びているのを感じましょう。【5秒キープ!!】

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【注意!】体はねじらず、腕だけを顔の右前方へ伸ばすようにしましょう。

 

3.伸ばした手のひらを外側にねじる。【5秒キープ!!】

反対側も1から同様に行う。

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【注意!】目線は伸ばしている手の指先へ! 上腕三頭筋の基部である肩を固定することで、よく伸びます。

 

上腕の後面にある筋肉でひじを伸ばす、基礎ストレッチ。日頃、あまり使わない筋肉なだけに、油断するとプヨプヨになりがちですが、鍛えれば効果も早く実感できます。

腕につられて上半身が後ろに逃げてしまうと、上腕三頭筋の基部となる肩も逃げてしまい、体が後ろにいってしまいます。

また、伸ばすとき、体ごと同じ方向にのけぞってしまっては、伸ばしたい筋肉が全く伸ばせません。

このストレッチのポイントは、体は動かさずに、腕のみを伸ばすことです。

毎日、空いた時間でぜひトライしてみてください。その効果に驚くこと間違い無し!

 

ストレッチ

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