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38年間同じ体型をキープできる「夏樹メソッド」とは⁉

夏樹メソッド表紙最終

33年前に買ったドレスが着られる。しかも素材はスパンコールで伸びない! …そんなことあるわけないじゃんと思ったアナタにおすすめしたい「夏樹メソッド」。朝ドラ「マッサン」で活躍中! 女優・夏樹陽子さんが芸能生活38年間、体型をキープしつづけた秘密をスクープ!

テレビで話題沸騰の「ながら体操」

夏樹陽子さんは、すき間時間に、必ず体を動かしています。朝、起きたら、ベッドでゴロゴロしながら手脚ぶらぶら。歯をみがきながら、かかとあげ。料理をしながら、二の腕引き締め。座りながら、お腹引き締め…… そして、音楽を聞いたりテレビを見たりしながらやっているという「おはよう体操」「おやすみ体操」。

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歯を磨きながら、かかとを上げたり下げたり。

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二の腕を後ろに回すようなイメージ

おはよう体操は、5つのポーズ

起きたら、炭酸水を飲んでやっているという「おはよう体操」。立ったまま回ったり、膝立ちで胸を開くなど5つのポーズで構成されています。ひとつひとつの動作がスムーズに行えるよう、動作を工夫しているのが夏樹さんのこだわり。楽しく体操しているうちに、なんと体温が1度あがります。これって、すごいことですよね。すっきり目覚めて、お腹がすくため、夏樹さんは、それまで食べたことのない朝食をいただくようになったとか。

手をあげて回ります。顔は正面に残すようにすると、回りやすい。

手をあげて回ります。顔は正面に残すようにすると、回りやすい。

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おやすみ体操は、眠りを誘うストレッチ

寝る前にはテレビを見ながら「おやすみ体操」。リラックスする映像や、時には映画を見ながら体操するうちに、ほどよく体が疲れて眠りが深くなります。より柔らかくなるよう、やりやすいよう試行錯誤のうえに辿りついた夏樹流ストレッチは、毎日1分つづけるだけで、体が変わっていくのを実感。終わるころには、目を閉じて横になるだけで、ぐっすり。まさに「おやすみ」な体操なのです。

こんなにつかなくても、できるところまででOK

こんなにつかなくても、できるところまででOK

1日1回1分でもいいから、続けて!

「1日1回でも1分でもいい。だから毎日続けることが大切」と夏樹さん。体が変わるのを実感すると、楽しくなってきて、またやってみようと思いますよね。詳しいことが解説された本が10月18日に発売するそう。しかもDVDつきだから、夏樹さんと一緒に体操しているような臨場感! チェックしてみましょう。http://youtu.be/3xJr8YS6-f0

夏樹メソッド表紙最終

夏樹メソッド 女優人生38年間同じ体型をキープ!5つのポーズとストレッチ解説DVDつき 1,380円+税/主婦の友社 http://www.amazon.co.jp/dp/4072983470