Exercise

33年前のドレスが着られる!女優・夏樹陽子さんの健康法とは!?

resize0257

デビュー当時から体型が変わらない女優・夏樹陽子さん。一体、何をしているの? その秘密は『夏樹メソッド』。って?

20代後半の頃の写真と変わらない!

夏樹さんの20代後半、『ザ・ハングマン』に出演していた頃がこちら!

夏樹陽子さん1981

女性なら誰もが憧れるボンキュッボン!なプロポーション。美しい! なんと夏樹さんは、いまもこのドレスを着ているそう。ラメ素材ですよ! ストレッチじゃないですよ、のびませんよ。だけど、余裕で入るそう。うらやましい! 一体、何をしているのか伺ってみたところ、「夏樹メソッド」との答え。

朝晩の簡単な体操で体型キープ

夏樹陽子さんが毎日やっている「夏樹メソッド」。体型キープはもちろん、体温があがる、体がやわらかくなるなど、健康&キレイをかなえてくれるのだそう。朝は、「おはよう体操」、夜は「おやすみ体操」をするそうです。

たった5つのポーズだけ!

「おはよう体操」は、5つのポーズから成り立ちます。ひとつめのポーズは、右回りに回るだけ。このとき、スムーズに回れたら、体調がいいというサイン。ふたつめは、横になって、頭と両脚をあげるだけ。簡単な動きながら、腹筋が鍛えられる! 首を動かすことでリンパの流れも整います。脚のむくみも解消!

胸を開いてスッキリ!

3つめののポーズは「胸開き」。つま先を立てて、ひざ立ちになり、息を吐きながら頭を前へ。息を吸いながら上半身をゆっくりと後ろへそらす。

0804atari1104

0804atari1106

0804atari1112

ひとつのポーズは、同じ回数ずつ

各ポーズは、何回ずつやるのか。それは、自分で決めてOK。最初は3回ずつトライするのがオススメ。ポイントは、3回と決めたら、どのポーズも3回すること。ひとつめのポーズは3回、2つめのポーズは4回と、違う回数するのはNG。

DVDつきの本を参考に

詳しくは、夏樹さん自ら体操して教えてくれる本をチェックしてみて。一緒に体操しているような気分で、楽しくポーズ&ストレッチできます。

 

http://youtu.be/3xJr8YS6-f0

夏樹メソッド表紙最終

夏樹メソッド 女優人生38年間同じ体型をキープ!5つのポーズとストレッチ解説DVDつき 1,380円+税/主婦の友社 http://www.amazon.co.jp/dp/4072983470