Exercise

【動画ですぐわかる】3分でむくみスッキリ! プロ実演の美脚マッサージ

スクリーンショット(2015-01-29 11.39.36)

「脚が太い…」女性の誰しもが悩むこの悩みを、”美脚マエストラ”の肩書きを持つ美脚のプロ、飛鳥田由理先生にお伺いしました! 脚の太さはほぼ「むくみ」って、知っていましたか?

5457

脚の太さはほぼ”むくみ”なんです。

みなさん、脚のマッサージはしていますか?「脚が太い」と悩んでいる人ほど、太さを隠そうとして何のケアもせず慢性的なむくみに陥ってしまうことも。日々の生活で脚を酷使し続けたまま放置していると、血液の循環が悪くなり慢性的なむくみ状態に。その改善には、凝り固まった筋肉をほぐしてあげることが重要になってきます。しかし「どうやってほぐせばいいのかわからない…」そんな悩みをかかえて、踏み出せない方もいるのではないでしょうか…。むくみ改善のマッサージ方法は飛鳥田先生の動画を見ていただければ口で説明するよりも早いのですが(笑)

(※ハイブリットブックコード▶08084085を入力して御覧ください)

asukata

深層筋(インナーマッスル)まで届くマッサージを

脚のマッサージ方法は色々あると思いますが、もしもマッサージをしているのに一向に「むくみ」が改善しないのなら、深層筋(インナーマッスル)までマッサージ出来ていないことが原因の1つかもしれません。飛鳥田式マッサージでは、最初にかたくなってしまった脚表面の筋肉をほぐしてから深層筋まで届くマッサージを行います。深層筋までほぐしてあげることで、血液やリンパの流れがよくなり、むくみの改善が期待できるんです。さらに、新陳代謝も上がってダイエットにも効果が期待できますよ。

 

 

ひとまず、、、、一見にしかず!!笑

(※ハイブリットブックコード▶08084085を入力して御覧ください)

asukata

 

こんなにスラっとした美脚を持つ飛鳥田先生ですが、もともとは理想的なスタイルではなかったんだそうです。しかし、今では飛鳥田式マッサージで自慢の体型&美脚をキープできているんですから、羨ましい限り。。。

 

 

むくみの改善には「タラソテラピー」も効果あり!

「タラソテラピー」とは、海藻パックのこと。海藻は解毒の効果が高く、むくみや冷え、脂肪などの体質改善に効果が期待できるので積極的に取り入れて! 作り方は簡単。塩蔵ワカメをゆでて塩抜きし、ミキサーで撹拌したらお風呂で足に塗って5分おくだけ。あとはシャワーなとできれいに洗い流すだけなんです。保存容器に入れて冷蔵庫で1週間保存できるので週末に多めに作って、1週間づつ使いきってもいいかもしれませんよね。

 

 

 

 

次回はたるみ改善コンサルタント、アンチエイジングのプロである”おきゃんママ”さんの若返りストレッチを、またまたご本人直伝で教えていただきますよ~!

こちらも3分でできちゃう。むしろ、3分未満でできちゃうんです…驚き!

露出の高くなる春までに、脚もスラっと、たるみなし!の自分を1日3分で準備していきましょう♪