Exercise

【動画ですぐわかる!】プロが実演!3分でたるみが消えるストレッチ

スクリーンショット(2015-01-29 11.41.23)

年を重ねるにつれ肌にハリがなくなり、皮ふがたるんで”老け顔”に愕然。「このたるみ、もう元に戻らないのかな…もう一度若返りたい!」そんな悩みを、現在52歳で驚きの若さを保つおきゃんママ先生が解決! 先生考案の”顔ダンス”を1日3分(もっとすくないかも?)実践するだけでたるみとおさらばできちゃいます♪

222

”オバサン顔”は「たるみ」が原因です。

おきゃんママ先生曰く、「若くみえるには3点のポイントがある」んだそう。そのポイントとは、第1にほおの位置が上がっていること。第2に目尻が上がっていること。第3に口角が上がっていること。…しかし、年齢と共に皮ふがたるんで顔に影ができてくると一気に老けた印象になってしまいます。これこそ、大人の女性の最大の悩み…。それにも関わらず、先生に初めてお会いしたときにはビックリ!! 50代だなんてとてもじゃないけど思えなかったんですよね。そこで、先生の若さの秘訣の「顔ダンス」を教えていただいたんですが、”えっ、こんなシンプルでいいの?”というもので、二段階の驚きでした。(笑)

(※ハイブリットブックコード▶08084085を入力して御覧ください)

okuan

原因は表情筋をうまく動かせていないから。

老け顔を印象づけてしまう「たるみ」は表情筋をうまく動かせていないことが原因の1つなんです。そこで、おきゃんママ先生考案の「顔ダンス」で普段使っていない表情筋を1日3分簡単なエクササイズで動かし、鍛えてあげることで髪をポニーテールで結んだときのような上向きのラインを定着させることが可能なんだそう。

 

う~ん、百聞は一見にしかず!!

(※ハイブリットブックコード▶08084085を入力して御覧ください)

okuan

 

先生自身も子育てをしていた38歳ごろはご自身の老け顔に悩まされていたんだそうです。今のお顔からは信じられませんが…。でもその悩みからご自身で開発された、という経緯が「わたしのたるみもなくなるかも!」と希望になりますよねえ…

 

 

思いついたらすぐ、どこでもできるというのが嬉しいですよね。

朝の洗顔後や家事の合間、夜寝る前、はたまた会社のトイレで!? …とまあ、本当に少しの時間でアンチエイジングできちゃうってこと!

空き時間を上手に使って、「あら? いつの間にか若返ってるかも」なんて未来を作っちゃいましょう♪