Exercise

ドSトレーナー・兼子ただし先生による出張ストレッチサービス!【体験レポ】

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あの“ドSストレッチ”で知られる「兼子ただし先生」が行う『ストレッチ専門店SSS(スリーエス)』が、なんと主婦の友社に出張サービスに来てくれました!

長時間のデスクワークやパソコン・スマホからの目の疲れでコリ固まった編集部員の身体を、グイグイ伸ばしている模様をお届けします。

 

今回体験した編集部員さん、「家でなるべくストレッチをしているし、そんなに自分の姿勢が悪いとは思っていない」とニコニコと話してくれました。

まずはビフォー写真をどうぞ!bam2015022301この身体の硬さ……兼子先生に「家でやってるストレッチなんて、なんの意味もないね~!」と笑い飛ばされる始末(笑)。bam2015022302ご覧のとおり、兼子先生の手2つ分以上あいています。続いてコチラ。bam2015022303仰け反りの姿勢も、「まったくダメ!」と……(笑)。

 

「この会社(出版社)の人たちは、姿勢が悪いね!姿勢が悪くてぽっちゃり体型~!ハハハ~!」なんて言われながら、さっそくストレッチスタートです。

 

bam2015022304まずはお腹をググッと揉んで、腹部を柔らかくします。肋骨あたりの筋肉が固まっていると、猫背になりやすいそうです。

この時点ですでに苦しそうな悲鳴が……(笑)。肩や背中まで、まずは筋肉をゴリゴリマッサージ(笑)

bam2015022305そして、絶叫ポイントその1!頭の上で手を組んで、兼子先生によって背筋がググイッっと伸ばされます。

bam2015022307さらに、絶叫ポイントその2!肋骨を押さえて、下腹部をひっこめます。

bam2015022308この体勢……なかなかつらそうでした。呼吸をしないと意味がないので、兼子先生が「さあ!吸って~!吐いて~!」と声をかけてくれるのですが、まず呼吸がままならないんだとか(笑)。

「もっと頑張ってー!あと5秒!ハイ!まだー!」なんてドSな言葉をかけられながら、ようやくストレッチ終了。

 

こちらをご覧ください.

★前屈BEROREbam2015022302★前屈AFTERbam2015022309

★仰け反りBEFOREbam2015022303★仰け反りAFTER bam2015022311★姿勢BEFOREbam2015022310★姿勢AFTER bam2015022312まるで別人!兼子先生によると、今回体験してくれた編集部員さんは“呼吸が浅い”のがポイントだそう。呼吸が浅いと血液がめぐらないので、どんどんうっ血するばかり。

そんなとき、自分の姿勢を正すには“胸を張る、お腹を引っ込める”という角度を少し意識するだけで全然変わるそうですよ!

 

これからは「仕事が忙しいから!」なんて言い訳許しません(笑)!コーヒーブレイクをするように、ボディブレイクをすればいいのです❤

兼子先生のストレッチが気になるひとはHPへどうぞ!

 

「SSS(スリーエス)」:http://www.sss-groupjapan.co.jp/


2015/02/23 | キーワド: , , , | 記事: