Exercise

ベツバラ限定2015年春のマヨササイズ~下半身太り撃退!~ふくらはぎ編~

11

今回は元タカラジェンヌ天霧真世さん考案のタカラジェンヌのエクササイズ“マヨササイズ”のベツバラ限定下半身太り撃退マヨササイズ~ふくらはぎ編~をお送りします!

なんと前回、話題の『マヨササイズ』についてお伺いさせていただいた、マヨササイズ考案者の天霧真世さんに直接ご指導いただいたダイエット女子必見のレア企画なんです!

 

▶前回の記事はコチラ「元宝塚の天霧さん直伝「新マヨササイズ」で2015春の下半身痩せは完璧!❤」

 

 

天霧さん「寒く身を隠していた冬から、少しずつ露出が増えてくる春…まずは下半身から露出されていきますよね。素敵にスカートを着こなしたい! 素敵なラインでパンツを履きこなしたい! そんな方のために、春に向けての下半身トータルビューティースタイルをプロデュースいたします!」 ※ 以下、天霧さんのお言葉そのままにお送りします

「ふくらはぎ」

ふくらはぎが太くなる原因は、大きく3つに分けられます。
それは、「むくみ」「筋肉」「脂肪」です。
この3つの原因に合わせた解決法をお教えします!

「むくみ」

まずは「むくみ」ですが何故起きるのかというと、脚は殆どの時間下に下がっているため、水分や老廃物が重力の法則によって脚に自然と溜まっていき浮腫が発生します。
デスクワークや立ち仕事などの方に多いです。
そして、ふくらはぎには運ばれた血液を心臓へ戻すという働きがあるため、浮腫が発生するとふくらはぎのポンプ機能が正常に働かないことも原因です。この足のポンプ機能が弱まるのは、冷えや筋力不足から起こります。冷えによって筋肉がちゃんと活動しなくなったり、その筋力自体が弱っていると老廃物が滞りやすくなります。よって、浮腫が発生し下半身が太くなっていく原因となります。
このような「むくみ」型の人は、ふくらはぎを動かし活性化させながら筋肉をつけてあげるエクササイズで解消していきましょう!
①姿勢を正して両手を腰にあて、両足を揃えてかかとを上げる。

1
②片足ずつ膝を曲げ足を後ろに蹴り上げる。

2
③これを左右1セットで10回行う。

3

4

「筋肉」

そして「筋肉」。これはスポーツを継続的にしている方や、過去に激しく運動をされていた方などに多いのが筋肉発達により起こるふくらはぎの太さです。
ふくらはぎが固い人は、筋肉が固く緊張している状態。このままだと血流が悪くなってどんどん老廃物が溜まってきてしまいます。

このような「筋肉」型の人は、しっかりストレッチをして筋肉を伸ばし、ふくらはぎを和らげて血行をよくして筋肉発達を解消していきましょう!

①左足は正座の姿勢で、右足は立てて床に座る。

6
②そのまま息を吸い、はきながら両手を右膝にあて上半身を前に倒し、右膝を前へ押して倒していく。右足のふくらはぎがしっかり伸びているのを意識する。

7
また息を吸いながらゆっくり戻す。

8
③これを右足ゆっくり10回行い、続けて左足も行う。

5

「脂肪」

そして、ふくらはぎの「脂肪」太り。こちらは食生活の乱れや運動不足、冷えなどが原因で起こります。

脂っこい食べ物は体内で脂が固まりセルライトとして蓄積されていきます。
固まった脂肪は落ちにくいので、このような人はマッサージをして脂肪に刺激を与えて落ちやすい状態をつくってあげましょう!

①床に楽な姿勢で座り、右膝を立てる。

9
②両手でふくらはぎを掴み、雑巾を絞るように足首からふくらはぎにかけて力を入れてひねる。

10
③じっくり10回程ひねったら、反対の足も行う。

11

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか? どれも、簡単にできてしまうものばかりですよね! 次回は引き続き、ベツバラ限定2015年春のマヨササイズ~下半身太り撃退!~をお送りさせていただきます♪ みんな気になる「ウエスト」「ヒップ」「太もも」のエクササイズを贅沢にお届け!

 

☆ファン待望!ついに『マヨササイズ』のDVD発売が決定!☆

『タカラヅカ式ダイエット 願えば叶う★奇跡を呼ぶマヨササイズ~ポイント痩せ編~ [DVD]』(税込3,024円) 発売日2015年4月24日

■内容■

元タカラジェンヌ“天霧真世”考案のタカラジェンヌのエクササイズ“マヨササイズ”がDVDで登場!  いま、雑誌やテレビなどで大人気の“マヨササイズ”が簡単に始められます。キレイになるために必要な美しい姿勢からボディライン、シェイプアップのための美BODYエクササイズで目指せ、タカラジェンヌボディ!
体を動かす習慣がない方でも、運動が苦手な方でもできるような簡単な動きにプラスして、身体への効果を重視し、シェイプアップ効果のあるプログラムを紹介。マヨササイズは、運動をして外見を磨くだけではなく、ダイエットと向き合うために必要な思考や、自分を輝かせるために必要な内面…心の中も磨けます! 内からも外からも同時にキレイに! (Amazonから抜粋)

 

 

今回お話をお伺いした人

天霧真世さん       公式ブログhttp://ameblo.jp/mayosacise/

元宝塚歌劇団 星組(宝塚85期)。筋トレやあらゆるエクササイズをタカラジェンヌ向けにカスタマイズした『マヨササイズ』を考案。現在はキレイになるために必要な美しい姿勢からボディライン、シェイプアップのためのエクササイズを提案する美BODYエクササイズとして『マヨササイズ』レッスンを宝塚や東京、名古屋、梅田で行う。ダイエットアドバイザーの食事管理資格を所持。

 


2015/04/12 | キーワド: , , , | 記事: