Exercise

今日からヨガ生活、始めてみませんか?

骨盤のゆがみを治したい・・・。ヨガに興味はあるけど体がかたい・・・始めても続くかな・・・。そんな人にこそおすすめしたいのが、大人気のヨガの先生・深堀真由美さんが新提案する「28DAYSプログラム」。

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単に「骨盤のゆがみ」と言っても、筋肉や骨格、生活習慣とその要因はさまざま。深堀先生がすすめるのは、1日たった15分で1ポーズ! 目指すは「しなやかで形のいい骨盤」です。ゆがみが取れて、カラダが変わるのを実感してください。

どうして28日間?

ヨガ=バランス学という、考えに基づいて組まれたのが、この「28DAYSプログラム」。たとえば、前屈のあとは「逆刺激のポーズ」で後屈をするなど、体に正しい刺激を正しい順番で与えられるのがプログラムの特徴です。28日間とは、7日×4週間という生活リズムにも、そして月や女性周期のリズムにも即した期間なんです。ヨガ理論に沿った続けやすいプログラムで、自分本来のエネルギーが取り戻せるのです。

1日1ポーズでOK

ジムやスクール、DVDで三日坊主だった人へ、朗報です! 毎日続けることって難しいですよね。けれど、毎日少しずつ体に刺激を与えることがとっても大切なんです。目的はうまくポーズをとることではありません。多少うまくできないポーズがあっても気にせず、徐々にキープする時間を長くしてみたり、呼吸を深めたり・・・。体がかたいからヨガは向いていない!なんて、思うのはまだ早い。むしろ、かたい人の方がこれまで固まっていたからこそ、ヨガによる変化や効果が、より実感できるのです。大事なのは楽しみながら、体を動かすこと。うまくできた日は、ちゃんと自分を褒めてあげてください。

体がかたくなる原因は、ゆがみ、運動不足、ストレス&疲労、加齢。

体がかたくなる原因は、ゆがみ、運動不足、ストレス&疲労、加齢。

思い立った時に15分だけ!

「ヨガはいつやるのがベスト?」って質問をよく耳にします。答えは、「決まった時間はありません。」夜ヨガは寝る前のひとときで心身をリセットしてくれ、朝ヨガは活動モードを高め、気力も体力もアップします。毎日の生活リズムに合わせて、ヨガを上手に入れるのがコツです。

夜ヨガ効果→心身にたまった疲れをリセットして、翌日に持ち込まない。睡眠の質を上げ、脳内の血流を改善。体内にたまった老廃物や疲労物質をすみやかに回収。など

朝ヨガ効果→排出力を高めて効率よくデトックス。体内時計を刺激して、1日の活動スイッチをON。循環が良く、疲れにくい体の土台を作る。など

難しいことは一切無し! 心と体が喜ぶメニューを毎日の生活に、たった15分取り入れるだけ。28日後に、心も体も柔軟になった自分に気づくでしょう。筋肉にきちんと弾力があり、締まり具合がほどよい「しなやかで形のいい骨盤」を無理なく実現できるはず。思い立った「今」が始めどきですよ! 深堀先生の「28DAYSプログラム」は、『1日1ポーズ 28DAYS ヨガ』でチェック。

TV・雑誌・Webなど幅広く活躍している深堀先生が新提案する28日間ヨガプログラムをやってみよう。

TV・雑誌・Webなど幅広く活躍している深堀先生が新提案する28日間ヨガプログラムをやってみよう。

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2013/07/26 | キーワド: | 記事: