Hair

【シャンプーお試し】夏の頭皮のベタつきもなんのその! 流行の高級シャンプー、極めつけは真っ黒な「ピュアブラック」

IMG_5148

数千円は当たり前? そんな高額なシャンプーがどうやら流行っているらしい……。

4000円、5000円のシャンプーってどれだけスゴイの? コストパフォーマンスは?

で、実際お試してみました!!

「ピュアブラック」配合!4200円のシャンプーは…黒かった!

使ったのはメイド・イン・ジャパンの、髪にやさしいアミノ酸系シャンプー「いちりんヘアソープ」。

そのお値段…なんと4,200円! パッケージも書家の涼風花(りょうふうか)さんの手による「ロゴ」がおしゃれ。「和」テイスト満載の「いちりん」の文字が映えます(読めますか?) このシャンプー、写真の通り黒いんです。「ピュアブラック」と呼ばれるすごい成分が配合されており、髪と地肌を健やかにしていくそう。

IMG_5209

【総販売元】NICHIRI 300ml 4,200円 サロン専売品

【ピュアブラックのここがすごい】

■成分のほとんどを「炭素」で構成(だから黒い)

■汚れを吸着してきれいにする

■髪と地肌の発育を促す

実はアクアの世界では、この「ピュアブラック」は水槽などに入れて、コケを抑制したり、水草などもイキイキとさせるなど、有名な成分。炭素なのに水に入れても、水がろ過されてきれいになっていくんです。

ノンシリコンなのにコンディショナーいらずの仕上がり感と指通り!

実際洗ってみると、チェリーブラッサムの匂いに癒やされます。うーん…日本人はやっぱり桜の匂いだよね。

ちなみに「さすが高級シャンプー!」と言いたくなるのは、洗髪後本当にしなやかに潤ってるから。自然派のシャンプーは最近多いけど、この「いちりん」はしっかり洗っても、地肌まで潤い、毛穴まで健康にしている”実感”が本気であるのです。ダメージ補修成分も当然入っています。また、シリコンフリー&パラベンフリーだし、石油系の洗浄成分もフリー。ノンシリコンの高級シャンプーって泡立ちもいまいちなこともあるけど、この「いちりん」は泡立ちはかなりしっかりしています。コンディショナーがいらないほどの指通りで大満足! 翌朝もサラッサラッでした!

髪と地肌にも優しくて、ノンシリコンなのに泡立ちもよく、香りもいい!

一見矛盾するような条件をぜんぶクリアしてるのがこの「いちりんヘアソープ」なのかもしれません。あ、要するにコンディショナー分も値段に入ってるのかも?

そう考えると4,200円って実は長い目で見るとムダなヘアケアもしなくていいし、実は高くないのかもしれません。


2014/07/11 | キーワド: , , , | 記事: