Hair

誰でも簡単に「ミランダ・カー風ヘア」! ミランダ巻きのコツ

「MIRANDA KERR STYLE BOOK」発売中

いま、女性が憧れるセレブといえば、ミランダカー。
バツグンのスタイルで、なりたいボディNo.1であるだけでなく、ファッション、メイク、ビューティー、ライフスタイル。すべてがオシャレでかわいく、カッコいい。
女性誌ではミランダカー特集が組まれ、CM&広告にも多数起用されています。

小顔効果も! ミランダ風ヘアの作り方

そしてヘアスタイルでも、ミランダ・カーは人気。ヘアサロンの美容師さんに聞いたところ、ミランダカー風ヘアのオーダーはここ数年ずっと続いているのだとか。

シーンによって巻きヘアの時もストレートヘアの時もありますが、基本の「ミランダ巻き」のやり方はこちら。

①髪全体をセンターパートに。

②顔周り以外の髪は、アイロンで内巻きに。

アイロンは28~32ミリのものがオススメ。

アイロンは28~32ミリのものがオススメ。

③顔周りだけ外巻きに。髪をはさむ角度をナナメ45度に。

アイロンではさむ時間はほんの数秒でOK!

アイロンではさむ時間はほんの数秒でOK!

④手ぐしでサッとくずせば、ミランダ風ヘアの出来上がり。

実はこのヘア、小顔効果やエラ隠しにもなるんです! その効果があるのがプロセス③。顔周りを外巻きにするところが重要ポイント。むしろココさえ押さえればミランダっぽくなるんです。

セレブ感+小顔効果がある「ミランダ巻き」、慣れれば3分あればできるので試してみて!

 

 


2014/06/27 | キーワド: , , | 記事: