Hair

【小顔になれる髪型がある!?】その秘密はカラーリングにあり!やって損なし!●●●●●ヘア

MG_7473_sRGB[1]

小顔……それは女性なら誰でも惹かれる憧れのワード。 目を大きく、スタイルよく、流行りのイケてる服だって着こなせちゃう。とにかく女性を魅力的にみせてくれます。「小顔」ってだけでほら、もう可愛い。(……そんなの知ってるし。だから洗顔後にマッサージをして少しでもむくみをとろうとしているわけだし、片手にはいつも小顔ローラーを握っているんだから。あ~あ、「大顔女子」流行りませんかね~……。)とあきらめモードのあなた。

それはまだ早い! 

顔が変わらないなら、別のところを変えればいいんですよ。顔の周りには何がありますか?

……そう! 髪! 髪です! ヘアスタイルを工夫するだけで憧れ小顔になれちゃうんです! スタイリングやカット術など、様々な方法で小顔に近づけると知った私、ナミッキーですが(あ、スタイリングカット術についてはそれぞれの記事をどうぞ)、今回はカラーリングで小顔になれることを知ったのです! そんなヘア、あるんですか!? あるんです! ということでカラーリングで小顔になれるヘアスタイルを紹介します。髪色チェンジで梅雨のモヤモヤ気分も吹きとばせ!

注目ワードは「ハイライト」

メイクのハイライトは知っていても、ヘアのハイライトってなんだ?

ハイライトとは……??

●カラー剤などを使って、ベースカラーよりも明るい部分を作り、髪に自然な立体感を出すテクニックのこと

(ハイライトって、イケイケのギャルがやっちゃう縞々模様のアレですか? 小顔になれるからって、それはないでしょ。大人女子にもしっくりくるヘアスタイルがいいんだけど。)……と思う方もたくさんいらっしゃることでしょう。

ご安心ください! 

今ではそんな大人女子も似合う「これ、ハイライト入ってるの!?」とビックリするくらいナチュラルで上品なデザインが盛りだくさんなんです。

お待たせしました!

おすすめ「ハイライト」ヘアをご紹介!

★☆左右に揺れる横波ウェーブであか抜けて☆★

 

_MG_7589_sRGB  

内巻きや外巻きカールではなく、左右に揺れる横波のウェーブが新鮮。ナチュラルなブラウンにハイライトとローライトを加えることで、ウェーブがさらに立体的に見え、今までのボリュームカールとは違った印象に。

※ローライトとは……??

●ハイライトの逆。暗い色を部分的に入れて影をつくることにより、スタイルに深みや奥行きを与え、ギュッと全体を引き締める効果がある。

{きました。キレイなお姉さんスタイル。実は顔周りに少しグラデーションが入っているのです。わかりますでしょうか。こうすることで、より小顔効果がでるのだそう。

★☆誰からも好印象なニュアンシーストレート★☆

MG_7473_sRGB[1]

 

好感度の高いヘアを目指す人に! トップは動きが出るように段を入れ、毛量を調節することで、パーマなしでもふんわりやわらかな動きが出せ、ピュアなイメージに。アッシュブラウンにハイライトで立体感を強調して。

{全体的に小顔ヘアの基本、“ひしがた”を意識したヘアスタイル。エラがはっている人、丸顔の人にオススメらしいです。ベースのカラーと同系色のハイライトを使っているから、馴染みがよく、誰でも挑戦できる基本ハイライトスタイル。これはやるしかない!

★☆風を感じるふんわりレイヤーで躍動感のあるスタイルに★☆

_MG_3779_sRGB

前髪~サイドにかけて顔まわりを包み込むように段を入れながらカット。気になる顔型を隠しつつ小顔に見せて。トップにはしっかり段を入れておくと、乾かすだけでふんわりボリュームが出るので、猫っ毛さんにもおすすめ。

{どこからか風がふわりと吹いてきそうな余裕スタイル。顔周りのハイライトにより、奥行きが出て小顔効果抜群です!髪をサッとかきあげたかのようなラフさが、女性の色気を漂わせます……。

 

(撮影/高橋陽平)

 

いかがでしたでしょうか。ナチュラルなハイライトの効果でこんなにも 小顔効果があるなんて驚きですよね! 今の髪色に飽きてきた……、気分転換したい……、なんて方はハイライトを入れて小顔効果もついでに狙ってみませんか?

★おすすめサイト★

\CLICK! CLICK!/

header_logo

ヘアスタイル&ヘアサロンのトレンドマガジン TOKYO Cawaii BEAUTY (トウキョウカワイイビューティ)

 


2014/06/24 | キーワド: , , | 記事: