Hair

この夏はこれで決まり! 丸顔・面長で可愛いショートバングヘア【ショート~ボブ】

_CHA_1352_sRGB

中学・高校時代の女子って容姿にすごくこだわりません? 特にヘアスタイル。朝は何分もヘアアイロンでセットして、サラサラの「完璧・絶対的なヘア」を完成させる。

でも体育でマラソンがあるときなんてもう最悪。走っている時、前髪がブワッと風になびいて、かきあげられて、せっかくのヘアがオールバックみたいになっちゃって。それを手で直すので、精一杯。

もちろんマラソンのタイムは気になるし、遅ければもう1回走らなきゃなんだけど…! 

 

でも先生、前髪が…! 

次に走る後半グループの子が見てるし! 

たぶん私を見てるし! 

走っているときだってなるべく顔も髪型も崩したくないもん。

 

……なんて必死だったのは、私だけではないはずです(笑)あの異様に容姿にこだわる時期はなんだったのでしょうか。懐かしいですね。もうだいぶ気にしなくなりました。(…ただ女子力が低下しているだけかもしれないですが)。

 

学生時代の「かっちり、完璧ヘア」から、大人の「ラフ、スッキリヘア」へ。学生を卒業した、大人レディにぜひチャレンジしてもらいたいヘアが、今流行りの「ショートバング」。

「バング」とは前髪のこと。前髪を眉上にバサッとカットした、おしゃれな女性が増えているんですよ。チャレンジしてみませんか? ということで前回に引き続き、編集部からおすすめのショートバングヘアを紹介。今回は【ショートヘア~ボブ】を似合う顔型とともに発表! ではどうぞ。

 

絶対可愛い! 流行りのショートバングヘア①~丸顔~

パーマなしでもカットで動きを出してカジュアルに

_MG_0291_sRGB

_MG_0374_sRGB

_MG_0379_sRGB

  _MG_0381_sRGB

⇒ このスタイルを詳しく見る

 

✽スタイリストコメント✽

_MG_0387_sRGB

(担当/apish jeno・堀江昌樹さん)

カジュアルで誰にでも似合う、トライしやすいヘアです。

★前髪の横の頬にかかる髪の毛が小顔効果あり。

表面にレイヤーを入れているから、軽さと動きのある、夏らしいヘア。

★カラーはベージュブラウン。

 

絶対可愛い! 流行りのショートバングヘア②~丸顔・面長~

毛先のハネ感でボーイッシュ&ガーリーを両立

_CHA_1352_sRGB

_CHA_1409_sRGB

_CHA_1411_sRGB

   _CHA_1413_sRGB

⇒ このスタイルを詳しく見る

✽スタイリストコメント✽

_CHA_1414_sRGB

(担当/ELLE est BELLE・野口由香さん)

重くならないように、ハネ感を出して、爽やかガーリースタイル。

★えりあしをスッキリタイトにしているので、首が長くみえ、小顔効果あり!

前髪には、ナチュラルなローライトカラー。それ以外にはグラデーションハイライトを入れ、またまた小顔効果あり!

★ベースのカラーはパステルパール。  

 

(撮影/高橋陽平)

 

オススメWEBヘアカタログのご紹介& 次回予告

いかがですか。気になるショートバングヘアはありましたでしょうか。もっとショートバングヘアを見たい! という人はこちらのアイコンをクリック!   ↓

 

【Vitamin ef ヘアカタログのいいところ】

◆東京の有名ヘアサロンが提案する流行りのスタイルが盛りだくさん!

◇WEBヘアカタログだから、いつでもどこでもスマホ1つで見られる!

◆気になるヘアスタイルがあれば、すぐそのサロンに電話できちゃう&そのサロンの地図が見られる便利な機能つき!

 

皆さんぜひ、チェックしてくださいね!

 

次回は、ショートバング【ミディアム~ロング】を紹介! お楽しみに!


2014/07/10 | キーワド: , , , | 記事: