Hair

【知ってた?】誰でも小顔になれる髪型があるんです!【前半】

_MG_3175

あの雑誌の、あのモデルのような小顔になりたい……! 誰もが一度は憧れるワード“小顔”。それを証明するかのように、小顔ローラー、小顔マスク、小顔矯正、小顔エステ……と世の中には「小顔商品」が溢れています。でも、正直なところ、もっとラクして小顔になりたいのが女子の本音。それなら、気になるそのフェイスライン周りにある“髪の毛”を使って、コンプレックスをうまくカバーできないものか。そこで主婦の友社、ヘアカタ編集部では【小顔になれる髪型】を調査。東京のヘアスタイリストさんに聞いて分かった、小顔になれる髪型のPOINTを4つとは…。 今回はその前半、2つをご紹介します! このPOINTさえおさえれば、誰だって“小顔”になれるんです。

 

小顔になれる髪型POINTはコレ!その1

☆★厚め前髪のアクセントで小顔に★☆

_MG_2506
このスタイルを詳しく見る

このスタイルを詳しく見る

きました! やっぱり“小顔ヘア”の王道、目元ギリギリ前髪! これ、すでにやっている人も多く見かけるこのPOINTは、東京のヘアスタイリストさんも太鼓判を押すテクニック。目元を引き立てるから目が大きく見えるし、顔のスペースが減るから小顔効果もあるし…と、良いことづくめなんです。印象チェンジのために前髪をつくりたい…! なんてお考えの方は、ぜひこのギリギリ前髪を試してみてはいかがでしょうか。

 

小顔になれる髪型POINTはコレ!その2

☆★顔まわりの動きで輪郭をカムフラ☆★

このスタイルを詳しく見る

_MG_3175

このスタイルを詳しく見る

顔まわりにフワッとカールを入れてみる、こんなひと手間で、小顔になって、数倍も可愛くなれる! 東京の有名スタイリストさんも推しまくるテクニックです。サイドの毛束を少し独立させたり、動きをつけることでさりげなく輪郭をごまかし小顔に。それだけでなく、エラ張りや丸顔をカバーできるのもこのテクニックのすごいところ。

 

いかがでしたでしょうか。ほんの少しのヘアテクニックで簡単に小顔になれちゃうんですよ!

残りの小顔POINT3~4は【後半】でご紹介。小顔になれるヘアスタイルの形があった!? 左右非対称なヘアスタイルは小顔効果抜群!? 

気になる方はぜひご覧ください!

 

★おすすめサイト★

\CLICK! CLICK!/

header_logo

ヘアスタイル&ヘアサロンのトレンドマガジン TOKYO Cawaii BEAUTY (トウキョウカワイイビューティ)

 

 


2014/07/19 | キーワド: , , | 記事: