Hair

絶対成功するヘアサロンでのオーダーのコツ

MINX-0132

 

夏だしヘアでイメチェンしたい!
けど、なかなか思い通りの髪型にならないっていう人必見!
はじめてのサロンでも絶対成功するオーダーのポイントをご紹介します。

 

コツ1 なりたい髪型の写真を3枚以上持っていく

イメージを上手く伝えるには写真や画像を見せるのがいちばん! 長さ、カラー、雰囲気など、項目ごとに違う写真でも大丈夫。3~4枚以上の雑誌の切り抜きやインスタなどの写真を持っていくのがポイント。

 

コツ2 過去の髪型失敗談を正直に伝える

「以前こんな風にオーダーしたら、こうなってしまった」「不器用なので、朝のスタイリングに時間がかかる」という失敗談やウィークポイントもきちんと伝えましょう。髪の悩みなどもある人はここで伝えておくとGOOD♪

 

コツ3 過去2年くらいのパーマやカラー履歴を思い出しておく

「ブリーチや黒染めをしたことがあるか」「パーマはどんな種類のものをかけたか」など、正しく思い出してスタッフに伝えて。髪にダメージが少ない薬剤などに変えてくれたり、きちんとしたアドバイスをもらえるでしょう。

 

コツ4 サロンに行くときはファッションにも注意して

美容師さんは当日の服装=好みや雰囲気に合わせて髪型を調整していくもの。「こんなファッションに似合う髪型にしたい」という洋服で出かけるのがベスト。ただし、気合いを入れすぎないで普段の雰囲気が出る服装を心がけて。

 

これでもうヘアサロンで失敗する心配ゼロ!
早速、今度のデートにむけてサロンの予約をしてみてはいかが?

 

 


2014/07/23 | キーワド: , , | 記事: