Hair

初心者でも簡単! 小顔になれる可愛いヘアアレンジがあった!?【ショート~ミディアム】

BEFORE

毎日暑い日が続き、髪をまとめる人を多く見かけるようになってきました。みなさん、楽だからってヘアゴムで髪を“縛っただけ”の手抜きヘアになってはいませんか。

せっかくアレンジをするなら、一工夫して、女性永遠の憧れ【小顔】効果もプラスしてみてはどうでしょう。小顔になると、第一印象もスタイルもよくなり「夏の出会い」のチャンスも広がるはず! 

ということで、今回は“そういえば知りたかった”【小顔になれるヘアアレンジ “ショート~ミディアム”】を大発表! 数ある小顔ヘアアレンジの中から、アレンジが苦手な人でもできる、簡単なものを編集部がピックアップしました。

小顔ヘアアレンジ ①~手ぐしでまとめてピン留めするだけ~

ボーイッシュボブをキュートに昇華♡

 

BEFORE

BEFORE

このスタイルを詳しく見る

bnr2014120214

AFTER

 

小顔に見えるPOINT

小顔に見えるPOINT

スポーティな印象のボブスタイルも、

ちょっとニュアンスをプラスするだけでガーリーに変身。

フェイスラインに沿ったサイドの髪で理想の顔型に。

bnr2014120215

BACK

 

 

このヘアアレンジのやり方は!?

 

前髪を残し、トップの髪を手ぐしでざっくりととる。

の時、こめかみから耳前に降りる後れ毛も残すのがポイント。

bnr2014120218

 

 

トップの髪をサイドでねじり、

ポンパドールのようにふんわりとした膨らみを持たせてピンでとめる。

bnr2014120219

(担当: ANTI/TOMOさん)

PICK UP ポイント

なにより、『手ぐしで髪をまとめて留めるだけ』という手軽さがポイントです。

バタバタな朝でも、パッと簡単にできる、忙しい女性にはもってこいのアレンジ。

小顔ヘアアレンジ②~ねじって留めてフワッとさせるだけ~

フェイスラインを隠し気になる顔型もカムフラ

 

_CHA_1772_sRGB

BEFORE

このスタイルを詳しく見る

AFTER

AFTER

 

小顔に見えるPOINT

小顔に見えるPOINT

ハーフアップのときは、耳上ではなくハチ上の髪をまとめるのがポイント。

顔まわりに落ちる毛量が増えて、フェイスラインをカバーできる。

 

BACK

BACK

このヘアアレンジのやり方は!?

 

両サイドのハチ上の髪を、それぞれ外側にねじっていく。

後頭部までできるだけきつめにねじり、ピンでとめる。

ピンでとめるときは、地の髪とねじった毛束をピンですくい、

毛束の中心に向かってさすとくずれにくくピンが見えない。

⇒ピンどめの詳しいやり方はコチラ

bnr2014120229

2

ピンでとめた部分の下にバレッタをつける。

ねじった部分から上に向かって毛束を引き出しふっくらさせたら完成。

bnr2014120230

 

 

(担当: MINX harajuku/河野沙耶佳さん)

PICK UP ポイント

いつものハーフアップを、まとめる場所を変えて、ねじりを入れるだけでさらに可愛く、小顔ヘアになる!

少しの工夫でヘアスタイルはこんなに変わるんですね…。

毛先にアイロンでカールを入れるとさらに可愛くなるかも。

 

(撮影/高橋陽平)

 

次回予告 & おすすめWEBヘアカタログのご紹介

以上2つの簡単小顔ヘアレンジ、いかがでしたでしょうか。両方とも5分以内でできるお手軽アレンジなので、明日の朝から試してみてください。

次回は小顔になれるヘアアレンジ【ロング編】を公開します! ロングにも手軽で可愛いアレンジたくさんあります。ぜひ、チェックしてくださいね!

 

★おすすめサイト★

\CLICK! CLICK!/

header_logo

ヘアスタイル&ヘアサロンのトレンドマガジン TOKYO Cawaii BEAUTY (トウキョウカワイイビューティ)

 

 


2014/07/23 | キーワド: , | 記事: