Hair

不器用でもできる!? 小顔になれる可愛いへアアレンジ【ロングヘア】

AFTER

皆さんぜひ、チェックしてくださいね!

夏になり、髪を結んだり、アップにしてみたり……なんて日が増えたと思います。でも、ただ結んでいるだけでは、おしゃれ度は半減。

せっかくアレンジをするなら、一工夫して、女性永遠の憧れ【小顔】効果もプラスしてみてはどうでしょう。小顔になると、第一印象もスタイルもよくなり「夏の出会い」のチャンスも広がるはず! 

ということで、今回は前回に引き続きまして“そういえば知りたかった”【小顔になれるヘアアレンジ “ロング編”】を大発表! 数ある小顔ヘアアレンジの中から、アレンジが苦手な人でもできる、簡単なものを編集部がピックアップしました。

★★小顔ヘアアレンジ その1~ねじって留めて結ぶだけ~★★

CHA_0721_sRGB-200x300[1]

BEFORE

このスタイルを詳しく見る

_CHA_0948

AFTER

 

_CHA_1001

小顔に見えるPOINT

トップに高さを出すと、自然と顔が引き締まった印象に。

サイドに髪を寄せて、片サイドの顔まわりを出すことで、すっきり見える。

BACK

BACK

★★このヘアアレンジのやり方は!?★★

 

トップの髪をとり、後頭部の中央よりやや左よりの位置でねじる。

軽く押し出しふっくらさせながらピンをさしてとめる。

_CHA_1007

 

右サイドの髪を、左サイドに向かって上方向にねじり、左えり足でピンでとめる。

2カ所程ピンでとめしっかり固定して。

_CHA_1005

 

顔まわりを残し、左に寄せたうちの半分くらいの量の髪をラフに三つ編みにする。

細めのゴムで毛先を結んだら完成。

_CHA_1003

⇒このアレンジの方法はコチラにも!

(担当:bröocH/柳亜矢子さん)

★★PICK UP POINT ★★

トップのこんもりボリュームが可愛い! アレンジってもっとプロセスが多いイメージだったけど、これは3工程ととても簡単。ピン止めの仕方を少し練習しておけば、すぐに出来ちゃうアレンジです。

 

★★小顔ヘアアレンジその2~ねじって留めるだけ~★★

MG_7819_sRGB-200x300[1]

BEFORE

このスタイルを詳しく見る

AFTER

AFTER

_MG_8074

小顔に見えるPOINT

難易度の高そうなまとめアレンジは、実はねじるだけで完成。

前髪からおくれ毛まで束感を持たせることで、気になる視線を散らすことができる。

_MG_8072

BACK

★★このヘアアレンジのやり方は!?★★

 

耳上の髪を生え際からラフにとり、左右2束ずつに分けてそれぞれ同じ方向にねじる。

毛束が同じ太さになるように。

_MG_8080

 

それぞれが交わるところでしっかりピンで固定。

エアリーな雰囲気を出すため、ねじった毛束から髪を軽くつまみ出す。

_MG_8082

 

最後に後頭部のねじっていない髪もつまみ、ボリューム感をプラス。

毛束のピンは隠れやすいように逆方向からさして。

_MG_8076

⇒このアレンジの方法はコチラにも!

 

(担当:ANTI/KAORIさん)

★★PICK UP POINT ★★

“可愛い”アレンジは、たくさんあるけれど、なんだかこのアレンジは“綺麗”。一見、難しそうに見えるけど、やり方は簡単。「ねじって留める」だけのお手軽アレンジなんです。これなら、朝の5分でパパっとできるかも。

 

(撮影/高橋陽平)

おすすめWEBヘアカタログのご紹介

もっと可愛いヘアレンジを見たい! という方はこちらのアイコンをクリック! ↓

 

★おすすめサイト★

\CLICK! CLICK!/

header_logo

ヘアスタイル&ヘアサロンのトレンドマガジン TOKYO Cawaii BEAUTY (トウキョウカワイイビューティ)

 


2014/07/28 | キーワド: , | 記事: